☆ ワーキング母のひとりごと ☆

働く母のひとりごと日記。
子育てとBIGBANGと仕事を少し・・・(^_^;)

怒り方・・・注意の仕方について。

2014-05-28 | 日記

この年齢に加えて、このポジションになると

なかなか人から注意されたり怒られることがありません。

それはある意味不幸なことだとも思います。

先週、ある業務をやるために行った行為が

結果的に他の業務に支障が出てしまう出来事がありました。

そのことが今週も影響してしまい・・・・。

同僚から「最悪ですよ」と言われ・・・・。

先週も呆れられていたようですが。

その時思ったこと。

スタッフに注意するときは相手の立場になろうということ。

相手の立場に・・ってあたりまえなのかもしれませんが、

私はけっこう自分の価値観を通していると思います。

 

今回のことは最初から悪影響を及ぼすことを狙ってやったわけではなく

結果的にそうなってしまったわけで。。。

もちろん私が悪いのは充分に理解しているし、反省もしています。

でも言い方で全然聞き入れられないんだということを実感しました。

先週から引きずっていること。

そのおかげで子供たちへの怒りは低空で済んでいます。

怒鳴っても仕方がないし、嫌味を言っても聞き入れられないでしょう。

自分が体験したことで我が振りを見直したいと思います。

 

今日のお弁当。ワーストに入賞するくらいビミョーなお弁当でした

回鍋肉は止めたいと思います。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 模合・・・(*^_^*) | トップ | 芸術的な蜘蛛の糸・・・(*^_^*) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事