☆ ワーキング母のひとりごと ☆

働く母のひとりごと日記。
子育てとBIGBANGと仕事を少し・・・(^_^;)

反省・・・(T_T)

2014-05-15 | 子供のこと

昨日は長男の帰宅が22時をまわっていました。

部活を終えて自主トレして、おしゃべりや、チンタラチンタラ

携帯いじりながら帰宅しての時間だと思います。

友達と語るのは大事だし、部活動を一生懸命やることも大事だと思います。

しかし・・・私も昨日の記述のとおり毎日時間に追われ、

職場で働く役職の私より、帰宅後の私のほうが何倍も労力を使い果たしているのです

22時を過ぎて帰ってこられると、全てが遅くなってしまいます。

そして昨日、(また)ブチギレタ私。

「プロ野球選手でもこんなに長い時間練習しないんじゃないの?

勉強する時間もないし・・だから野球部は頭が〇〇!!!

帰宅する時間が遅くなるとお母さんの仕事も遅くなるんだから!!!

 

私は中学生のころからPL学園の桑田投手が大好きで、

男の子が出来たら、「絶対野球部に入ってほしい」と心の底から願っていました。

実際、子供が野球を好んでやるようになると

他のスポーツと違い、朝から晩までの異常に長い練習時間に驚きました。

サッカー選手や体操、水泳、いろんなスポーツがありますが

お勉強から一番遠い気がするのは私だけでしょうか?

ホントにこれでいいのだろうかと思いながら・・・

今日もまた遅い帰宅なんだろうな~と

次男を塾から迎えて自宅に戻った20時45分。

すでに長男は帰宅していました。

「今日は雨でドームでの練習だったから」と。

きっと昨日の件もあり、さっさと帰ってきたのでしょう。

でもそのおかげで、私は時間も心にもゆとりがあり、

穏やかな気持ちで、家事を片づけることができました。

本人は「帰りが遅くなるのはホントに仕方ないんだよ。」と

今日言っていました。

多分そうなんだろうね。わかっちゃいるけど・・・。

スポーツ界の育成について物申したい気分です。

 

昨日はお米も研がず、洗濯もせずふて寝した私。

今朝は反省も込めてお弁当を作りました。

昨日はブログもアップしなかったので

今日まとめて昨日のお弁当も記録します。

材料一緒じゃーん

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« イライラな日・・・(-_-;) | トップ | 飲み会の予定が・・・(T_T) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

子供のこと」カテゴリの最新記事