介護タクシー青い鳥のつれづれ日記

茨城県土浦市を拠点に「日常の外出支援」を提供する介護タクシー青い鳥代表の裕さんのつれづれ日記です。

新天地で生きる

2024-01-30 20:43:55 | 介護タクシー
ちょうど1年前の30日の投稿をみた。そうか去年の今頃はまだ移住の話も出ていないころだね。
あれからいろいろあったが結局昨年の7月に移住した。
ここは茨城県土浦市。なぜここなのか? 手ごろな条件に合った物件を見つけたから。
親に買ってもらったようなものだが、人生で初めて「我が家」を持つことになった。
結果、大正解。歩いて5分で霞ケ浦の本湖、マイベストポイントに到着する。
まだ仕事始めとはならないが、やっと終の住処を手に入れ大人しく生きていこう。
唯一大好きな巨べら釣りをしながらね。

介護タクシー青い鳥の再開

2023-11-22 09:58:12 | 介護
みなさま、大変ご無沙汰しております。代表の岡野 裕です。
6月に東京都東村山市から引っ越し茨城県土浦市に移住、拠点を移しました。
家の片づけや引っ越し、仕事開設の準備等に時間がかかりとうとう半年たってしまいました。
介護タクシー青い鳥は令和5年12月1日から再開いたします。
車両が変わり(日産セレナ)車イス専用となりました。(ストレッチャー不可)
日常の外出支援に特化し、高齢者や外出に不安をお持ちの方のサポートに専念してまいります。
また、車イスでのお散歩やご旅行等付添業務も行います。
今後は、業務以外にも地域の話題等を随時つぶやいてまいりますので
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

新天地は霞ケ浦南岸のほとりにあり、目の前に霞ケ浦とその対岸に筑波山が見える素晴らしい環境です。
土手道には桜並木になっており、春には満開の桜通りになるでしょう。
私は仕事の休みには霞ケ浦本湖で好きなヘラブナ釣りも堪能しております。

移住

2023-05-23 08:41:36 | 人生
駐車場の高さ制限によりなかなか新居が決まらなかったが、千葉県を諦め地域を広げて探した結果
やっと茨城県に落ち着いた。
内覧してみると想像以上の都会さ、観光地なので現住所より余程街が活気づいている。
マンションは霞ヶ浦の畔なのでとても静かだし、駅まで徒歩10分の近さ。
環境的にも住居的にも満足し、最終決定した。
6月末から7月にかけての引っ越し準備も順調に進むが、家の中の不用品を整理すると
家中ゴミだらけ、新居に運ぶダンボールの置き場に苦労している。
まあ人生最後の大仕事、気張ってやります。

介護タクシー青い鳥

2023-04-04 07:18:18 | 介護
介護タクシー青い鳥

終の住処

2023-03-06 17:49:00 | 人生
本格的に終の住処を探していますが、まあなかなか見つからない。
そりゃそうだね。大した金額でもないくせにやたら条件が細かい。
部屋から海が見たい、南向き角部屋、築浅物件など言い出したらきりがないのに
嫁さんからダメ出しが続く。
でも一生に一度のラストチャンス、いい加減な妥協はできません。
いっそ関東から出たら良い物件に出くわすかしら?