12月15日(日)のつぶやき その2

2013-12-16 06:59:09 | 日記

【喘息アレルギー】喘息の問診のポイント:咳や息苦しさといった症状の特徴を見極める≫sekitann.com/zensoku/shinda… #発作

1 件 リツイートされました

突然の難聴|toppatu.com/tokushuu_naizi…≪詳しくはこちら|内耳再生・医療の再生箇所(ターゲット)|突発性難聴 #難聴

1 件 リツイートされました

【腰・関節】「背骨が曲がる(姿勢の異常)」の症状にお悩みの方:詳細は≫koshiitai.com/shoujou_sebone… #整形外科

1 件 リツイートされました

蚊媒介感染症(マラリア、デング熱、日本脳炎):蚊を介した感染症で深刻な病状を及ぼす:≫sekitann.com/kansen/denpank… #医療 #感染症 #蚊媒介感染症 #マラリア


[虚血性心疾患]喫煙が原因の病気・虚血性心疾患:煙の一酸化炭素によって酸素不足を起こす:詳しくは≫sekitann.com/kinen/byouki_s… #医療 #虚血性心疾患 #病気

1 件 リツイートされました

【腰・関節】「首・肩こりが酷い」の症状にお悩みの方:詳細は≫koshiitai.com/shoujou_katako… #整形外科

1 件 リツイートされました

[ニコチン]ニコチン依存の仕組み:様々な「快感」神経伝達物質を放出させ依存性を徐々に増大させる:詳しくは≫sekitann.com/kinen/kisochi_… #医学 #ニコチン

1 件 リツイートされました

突然の難聴|toppatu.com/sikumi_rasensi…≪詳しくはこちら|ラセン神経節の役割(電気信号を受け取る)|突発性難聴 #難聴

1 件 リツイートされました

子どもの風邪を重症化させる要因:子どもの呼吸器は狭く、気流が通過しにくくなりやすい:≫sekitann.com/kaze/kansen12c… #病気 #風邪 #風邪症候群 #小児科


[潰瘍]胃・十二指腸潰瘍(肝臓病によく見られる合併症):詳しく解説してあるサイトはこちらです≫kanzoubyou.web.fc2.com/gappeisyou4.ht… #肝障害 #潰瘍 #合併症

1 件 リツイートされました

【甲状腺】甲状腺の機能異常を起こす各種疾患(橋本病・甲状腺機能低下症、バセドウ病・甲状腺機能亢進症)の解説≫:koujousen.net #医療 #甲状腺ガン #橋本病 #甲状腺 #バセドウ病


突然の難聴|toppatu.com/kensa_jogai.ht…≪詳しくはこちら|突発性難聴 #難聴の検査:他病を除外する試験やMRI検査|突発性難聴 #難聴

1 件 リツイートされました

突然の難聴|toppatu.com/tokushuu_naizi…≪詳しくはこちら|内耳再生⑪再生有毛細胞となる細胞:ES細胞|突発性難聴 #難聴

1 件 リツイートされました

コクサッキーウイルス・エコーウイルス:夏風邪や無菌性髄膜炎などを起こすウイルス:≫sekitann.com/kaze/kiso16c.h… #医学 #風邪 #風邪疾患群 #コクサッキーウイルス


[肝炎]肝炎は風邪のウイルスによっても起こる:詳しく解説してあるサイトはこちらです≫kanzoubyou.web.fc2.com/byouki3.html #健康 #肝炎 #風邪

1 件 リツイートされました

突然の難聴|toppatu.com/chiryou_kikang…≪詳しくはこちら|突発性難聴 #難聴の治療・薬物療法|突発性難聴 #難聴

1 件 リツイートされました

旅行中の感染を左右する「胃酸の状態・分泌量」:旅行先の環境で胃液が薄まり病原体が活動しやすくなる:≫sekitann.com/kansen/denpank… #医学 #感染#感染

1 件 リツイートされました

【喘息アレルギー】喘息の子どもに林間学校などの宿泊学習はさせても大丈夫か?≫sekitann.com/zensoku/chiryo…:喘息の役立つ知識≫sekitann.com #医療


リッチケア(ウイルス以外の感染性の原因):ウイルスだけでは説明がつかない風邪もある:≫sekitann.com/kaze/kiso17.ht… #介護 #風邪 #風邪症候群 #リッチケア

1 件 リツイートされました

【喘息アレルギー】吸入ステロイド薬・長時間作用性β2刺激薬合剤の薬品詳細一覧≫sekitann.com/zensoku/chiryo…:喘息の役立つ知識≫sekitann.com #喘息


自宅での介護のコツ|zitakukaigo.com/1raku_idouizyo…≪詳しくはこちら|立たせない介護:這う、いざり移動

1 件 リツイートされました

【咳・痰(痰唾)】肺胞タンパク症:原因・症状≫sekitann.com/byouki_haihout…:咳や痰唾の病気サイト→sekitann.com #医療

1 件 リツイートされました

【喘息アレルギー】喘息は慢性炎症と急性発作などの症状が不明瞭で、医師との信頼関係が重要≫sekitann.com/zensoku/shoujo…:喘息の役立つ知識≫sekitann.com #医療