快風丸

俺の船に乗らないか。

どまつり

2010-08-30 00:05:49 | Weblog
 ダンスに心惹かれるようになったのは、愛・地球博でアフリカンダンスを
目の当たりにしてからだ。
 魂が揺れるのだ。

        

 と真中祭り、通称どまつり。踊りながら練り歩く祭りで、数えて12回目、勝川
ステージは3回目とのこと。

 この狭い商店街に大音響の音楽と、ダンスが炸裂するのである。

           

 こんな感じの、トラックの後方にでっかいスピーカーを搭載して、それについて
踊り子たちが踊り狂うのである。
 日頃は一方通行の狭い道路なので、ほんとに目の前で、迫力のパフォーマンスが
体感できるわけです。意外と観客も少なく、わりと自由に見れます。
 あんまり近くて、こっちが圧倒される感じは、不思議な空気感ですが、この近さ
こそがこの会場の意義であろう。

          

 楽しいから、踊る。踊るから楽しい。それが伝わったのだよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっち)
2010-08-30 16:42:29
どまつり 凄いですね~!アフリカンダンス興味あります!今週末はB級グルメ満載タイフェスティバルin久屋ですよ~!
返信する
タイフェス (oni)
2010-08-30 23:46:03
ニョクマム、ナンプラー、トムヤムクン。
タイが好きだ。Bグルメも好きだ。
 久屋、なんとかしたいですね。行きたい、食べたい。
返信する

コメントを投稿