快風丸

俺の船に乗らないか。

矢野顕子at春日井市民会館

2009-12-16 00:38:57 | Weblog
 発売と同時にTEL予約した。12/4 19:00開演。
前から3列目、少し舞台上手寄り。上席。

 CDはいっぱい持ってますが、生で見るのは初めてなんです。しかも自宅から自転車で10分。なんという幸運。春日井に住んでほんとによかった。

 ピアノ弾き語り。
声も歌も、ピアノも、曲も素晴らしい。夢の中にいるみたいだ。幸せだ。
「ラーメン食べたい」、「DAVID」、「中央線」、奥田民生の「股旅」。

MC...音楽は、空気に触れたときから、みんなのものなの。私は、いい歌だと思ったら歌いたくなるの。


 この席からだとちょうど、お顔が拝見できるのだ。
この人は本当に楽しそうに演奏する。嬉しそうに歌う。その表情が好きです。

 ”幸せ”を直接手渡しで頂いた。
そんな夜でした。



 アンコール、「ひとつだけ」が終わって、カーテンコール。
そのお姿は、大日如来様でしたよ。

まだ、その余韻は覚めておりませんよ。

 来年、ツアーで、たぶん名古屋にも来るとおっしゃってました。
心の底からお勧めします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっち)
2009-12-16 06:44:40
NHKでみたときかなり異次元な印象を受けました。生で見たらさぞやすごいんでしょうね。いいなー
返信する
異次元 (oni)
2009-12-16 23:31:53
 矢野さんにとって、市民会館ホールは狭いのでしょう。なんか、自宅のリビングに招かれたような、そんな感じでしたよ。すごいですよ。
返信する

コメントを投稿