快風丸

俺の船に乗らないか。

わらしべ長者くずれ

2007-06-27 09:05:37 | Weblog
 いちばん好きな童話は「わらしべ長者」です。
幼少のころ、この夢多き話に心ときめかせたのは、私だけではないはず。

 昨年、名古屋近郊の某大手リサイクルショップへ不用品を売りに行きました。
ついでにショップのほうもぐるっと一周するのは定番の行動。
面白いもの発見。

 飛行機のダイキャスト・モデル、1/300スケール。ディアゴスティーニの
シリーズで、「世界の旅客機」とかそんな本と一緒のやつ。こういうの、模型屋
さんとかで買うと結構するんですよ、で¥200。数種類から1機選んだ。
ボーイング747。オーソドックスな旅客機の形、白い機体、ベルリン・エアラ
インのロゴ、全体のバランスがよく、完成された美しいデザイン、重量もあり、
なかなかの逸品。もう一度言おう、¥200。

 先日、大須界隈をぶらり歩いていたら、商店街にフィギュアの店あり、ふらっ
と寄ってみた。所狭しと並ぶフィギュア、フィギュア、フィギュア、不健康な世
界。そして、発見した。私のとおそろいの飛行機、全く同じ、何もかも。但し、
本は付いてない。価格をみてびっくり。

¥2.980。

えーーーーっ!!!

じ、じ、じゅうご倍?

何機かあったのでぜんぶ見た。ぜんぶ同じ値札が貼ってある。他の種類もあった
が、¥580とかで、747のみ高値。私の選球眼は正しかったのだ。

あーもっと買っときゃ良かった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿