快風丸

俺の船に乗らないか。

苦学と半額

2006-08-22 18:53:04 | Weblog
 「若いときの苦労は買ってでもしなさい。」
そう。苦労するのは若い頃だけだと思っていた。
居酒屋で言えば、むらさきとか養老の滝とかって、
学生か、まー引っ張っても20代前半で卒業するんだと思っていたあの頃。
大人になったら、小料理屋とか、粋な店にしか行かなくなるんだろーなー。
安い居酒屋、好きなんだけどなー、思い出の店になっちまうんだろーなー。
心配は無用だった。

卒業どころか、落第してしまっている。

先日のライブの打ち上げ、べーシストの家でやりまして、
スーパーへ買出しに行ったわけですよ。21:30ごろ。
寿司、天ぷら、冷奴、等々買いまして、結構贅沢メニューでしょ。
ところが、お一人様、580円也。
半額なんですよ。赤いシールは正義のしるし。
大の大人が4人、夜のスーパーで”安い”を連呼する。
こーなったら、”モッタイナイ”の向こうを張って、”ハンガク”も
国際社会へデビューさせよう。アクセントは”ガ”に持ってきて。
なんかいい感じでしょ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿