街道を歩く

今まで歩いた街道、町並み、これから歩く街道、町並みを散文的に紹介

ふるさと納税返礼品

2021-12-22 00:10:00 | その他色々フォトチャンネル

ふるさと納税返礼品

 

 

ふるさと納税返礼品については賛否両論あるものの、このコロナ禍であれば経済的波及効果も生まれると言うものだ。ただ以前もふるさと納税返礼品として送ってもらったが業者が酷すぎると言うこともあった。それを行政は貰ったらそれだけで済むものと思っているようだ。送られたか送られていないのか、商品はどのようなものか殆ど関知していないと言うあまりにも杜撰なシステムであった。今はそのような事はあるまいがな。

あん肝のみそ漬 から始まって福島牛まで、おかげで死ぬまで口にすることは無かったであろう物を少しでも口にすることが出来た。世の中がこれほど変わっていくのかと・・・はははは これだけでも感心させられた。

今では通販を利用すれば世界の美食を楽しむことが出来るのだな。我輩はそんなことは出来ないがな。

当該ブログの記事は令和3年(2021)11月29日から12月11日までである。(但し 飛び石状態で申し訳ないが)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ 猫だ | トップ | 森部平原古墳群 (福岡県) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他色々フォトチャンネル」カテゴリの最新記事