街道を歩く

今まで歩いた街道、町並み、これから歩く街道、町並みを散文的に紹介

さらばスペースワールドよ

2017-12-30 00:10:00 | 街道関連


 スペースワールドのシンボルである。


駅名が変わるだろうか.
枝光駅と八幡駅の丁度中間点に平成11年9月に開設された。前出の二駅は明治時代に開設されたのだが、スペースワールドが1990年に開園されたこともあり、この東田地区の開発に伴って開業したようである。しかし、少し遅きに失したのではなかったかな。
また、スペースワールドは本年12月末に閉園が決まっているので駅名も変わるだろうな。


勿体ないの一言に尽きる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御塔山古墳 | トップ | さらばスペースワールドよ 完 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街道関連」カテゴリの最新記事