折尾駅(平成31年3月)
平成31年3月10日ようやく筑豊本線が立体化した。大きくカーブしたホームがお判りになると思う。今使われている鹿児島本線は短絡線である。現在高架が造られているのが将来の鹿児島本線となる。デンチャに乗って飯塚方面から折尾へ向かって・・おー、トンネルだぞ。そして折尾駅だが・・・うーむ、鹿児島本線に乗り換えるまでが遠いぞ。
立体化したので平面交差(踏切が無くなり交通渋滞も解消されている)が無くなったのは判るのだが・・面白いことに道路にはまだ線路が残っているので一旦停止する車が目に付いてしまう。面白いな。線路前で停止するので後からクラクション鳴らされる車もあった。慣れてないのだろうな。
当ブログ記事は4月26日から5月2日までである。