【尺狩機動隊】

Team海道のロックです。ソルトウォーター中心に楽しんでます。

2017/5/15 やっと釣れました。

2017年05月15日 | 2017年 釣行記
裏切らず山中湖へ(笑)
夜勤明け。眠い それがどうしたー!行くでしょ?今でしょ!(古っ)
金欠ならこれでしょ(笑)

10枚貯まって優待券

さて予報とは違い道中は怪しい天気。


いつもの場所も


しかし下界は?!

異常なし かなり眠いんですが頑張ります! 密かな目標達成に向けて

まずはボーリング下から様子見。


ムムっ?! ワッカ見当たらない。
微妙っすね 軽くやりながら即移動っす

色々と見て回りましたが、ワッカいないわ 想定外

であれば、家族ワッカ狩りへ行った時の情報頼りに

いや〜ビンゴ!いるいる大量に
この子が(爆)

いつもならニゴと遊ぶんですが 今日はランカー優先です

ランガンしながら良さげポイント探ります。

意外と歩いたかな?
複雑な地形を気に入り
試しにミノーで様子見 っていうか、ワーム日和だし(笑)

ここはセオリー通りに

2キャスト目、中層にメインに狙うと?!

ガツンとヒット?! ニゴイか?
いや違います。コイ?初速がって違う。まさかバス??? 重量ありますが? まさかバス?
慎重にやり取り 細ラインだしね。

何度かドラグ出されながら、エラ洗い!
バスだし テンションMAX!と同時に妙に冷静な私(爆) 大分慣れたかな
超慎重に取り込みを終えて、1人ガッツポーズ
明らかにランカー君(^O^)/

不慣れな1人写メ(笑)


53cm (11:15分頃ヒット)


超ーーーーうれしいです!
これで3年連続なランカーゲッチュ! 諦めてましたが、山中湖愛が実りましたかね(爆)

もう満足、明けで寝てないし。もう帰ろうかな(笑)
しかし、誘惑には勝てません!

良い状況になりつつあります(笑




やるしかないでしょ!
気合い入れてランガンしましたが、突風過ぎるかな(笑) ボートは皆さん対岸へ避難してました

風向きから思い切って場所移動

良い感じ(⌒▽⌒)


早速、ヒットするも?! コイ(爆) なんとかフックアウト成功

その後もコイやヘラが掛かり、チャンスタイム?! シャッド巻きしてると!外道じゃないバスらしきヒット! すぐにバス確定するも.....なぜかスルー スレだった感じがします

その後もチャンスタイムは続きましたが、外道のみ。17:30過ぎるとなんか釣れなそうな妓流。
明けなので早めに帰宅
まだまだ頑張りますよ

番外編

帰りの富士山


白骨ダブルクラッチを見つけて


磨いたら


使えるじゃん(笑) おそらく去年家出した師匠軍団
のルアーだね(爆)
大切に使わせていただきます(笑)

山中湖、絶滅&解散な感じしますが
可能な限り、山中湖はちょくちょく通ってみますま



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かわうそ)
2017-05-16 17:39:43
山中湖、バス居たんだ( ^ω^ )
Unknown (ロック)
2017-05-16 19:53:58
いるんですね(笑)
私もビックリです(⌒▽⌒)

コメントを投稿