かいだの今

開田高原は長野県御岳山の麓1000m~1500mにひろがっています。
高原の観光案内所から日々の様子をご報告します。

冷たい雨となっています

2024-04-24 09:47:14 | 開田高原の春

9:00現在の気温11.1度、最低気温9.8度(昨日の最高気温15.5度)

雨のため木々は濡れて色鮮やかで綺麗です。
気温は低めですので室内ではストーブをたいています。
暑い日が続きストーブを片付けようかな?と思いますが、
雨が降ると寒くまだまだストーブは片付けられない開田高原です。

桜は早く、末川地区周辺では今日の雨で散ったしまう木もでてきそうです。
西野地区ではこれから咲く木がまだたくさんありました。
でも、5月の連休まではもちそうもありません・・・残念。

末川

案内所前

案内所の芝桜。こちらは連休でも綺麗に咲いていると思います。

コブシは

今年は霜がなくほんとよくもっています。青空が少なくなかなか綺麗に撮れないのが残念。
隣ではハナモモが咲き始めました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまにも泣きだしそうなお天... | トップ | 気持ちのいい天気です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

開田高原の春」カテゴリの最新記事