ペンギン夫婦の山と旅

住み慣れた大和「氷」山の日常から、時には海外まで飛び出すペンギン夫婦の山と旅の日記です

雛祭りの大和民俗公園(3月3日)

2011-03-03 16:44:25 | 矢田だより


真冬の寒さに逆戻りした朝の公園入口で、紅白の枝垂れ梅が美しく咲いています。







梅林のウメは見頃を迎えました。



マヒワ(という名だったと思いますが…)の群れが羽を休めています。



古民家にお雛様が飾られています。今年のテーマは「夢」
竹で作られたイヌが出迎えてくれました。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春がすぐ其処に (ひろせ)
2011-03-04 16:05:50
綺麗な梅ですね。香りが漂ってきそうです。
変寓院さんの写真を見て、水月公園に行きました。ほぼ満開、かわった鳥に出くわすかも、との期待を持って出かけましたが、雀だけでした。拙宅の庭に雀が来ます。可愛らしく思う昨今です。庭のギャングといわれるヒヨが我が物顔に飛来します。
返信する
ひろせさんへ (変愚院)
2011-03-05 17:57:02
この日はカメラを忘れてケイタイで撮りました。
今日は夕方で光線の具合が悪く、梅の写真はお預けです。
我が家でもヒヨは嫌われ者です。
可愛い小鳥たちたちを追い払い、ナンテンなどの実や、
モクレンの蕾まで食べてしまう、困った鳥です。
返信する

コメントを投稿