ペンギン夫婦の山と旅

住み慣れた大和「氷」山の日常から、時には海外まで飛び出すペンギン夫婦の山と旅の日記です

早くもツツジが…(2013.03.26)

2013-03-26 16:35:44 | 今日の大和民俗公園

昨日から少し寒さは戻りましたが、空は春の色。二人で大和民俗公園へ歩きました。

わが町のサクラも三分咲きになりました。


公園のシダレ桜が開き始めています。


「里山の道」にはコバノミツバツツジが咲いています。


帰り道でオオシマサクラも開き初めました。

その下にはツクシが顔を出しています。


少しの間にこんなに摘めました。里帰り中の孫に見せてあげましょう。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜は・・・ ()
2013-03-27 13:43:34
「野辺の路、春告げ鳥は歌えども、まだ覚めやらずつぼみ桜」
一時の寒さは峠を越しましたが、近江の桜は今しばらくといった感じです。
今日は少々曇ってましたが4月に備えて歩いてきました。
お粗末な一句ですが・・・。(笑)
返信する
丸さんへ (変愚院)
2013-03-28 08:51:23
春は一進一退といった感じですね。
孫が来てから私も体重維持に汲々としています。
今(28日)朝は曇り空から大粒の雨が落ちたり、日が射したり、ヤヤコシイ天気です。

4月は足慣らしで葛城山あたり、5月から本格的に遠出を…と考えています。
返信する
春爛漫 (ciao66)
2013-03-29 18:08:04
春爛漫というにふさわしい光景ですね♪
3月なのにツツジまでしているとは!

 こちらは梅は咲いたがサクラはまだという、
まだ春の入口ですが、昨日はとても暖かくコート要らずでした。

これから散歩やの山歩きが楽しみな季節ですね。

返信する
ciao66さんへ (変愚院)
2013-03-30 10:17:22
お早うございます。この写真から4日、今朝は風もなく春らしい陽気です。

本当に家でじっとしているのが惜しい季節になりました
返信する

コメントを投稿