ペンギン夫婦の山と旅

住み慣れた大和「氷」山の日常から、時には海外まで飛び出すペンギン夫婦の山と旅の日記です

新緑の矢田丘陵(2013.04.28)

2013-04-29 08:19:33 | 矢田之花暦(やたのはなごよみ)

普段の日曜日より人が少なく静かなGWの矢田丘陵を歩きました。今、咲いている花のごく一部です。


 
白色のオドリコソウ


 ギンリョウソウ


 ムラサキサギゴケ


「こどもの森」のフジ


矢田寺上のフジ


ウツギ(矢田寺)


矢田寺のサツキはまだ咲き初めです。


ネジキ?と思いますが自信がありません。植物に詳しい方、お教えください。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいこどもの森 (ciao66)
2013-04-30 18:07:41
「こどもの森」のフジがもう満開ですね♪
むかしわが子と何度も行ったことのある場所なので
いまも変わらない、いい所だな~と、
懐かしく拝見しました。
でも、たまたまでしょうか子供の姿が見当たりませんね?
返信する
ciao66さんへ (変愚院)
2013-05-01 08:35:20
こどもの森(矢田山遊びの森)はciao66さんの良くご存じの処だったのですね。
少し時間が早かったせいか、広場ではまだ人は少なかったのですが、
子ども交流館の中や、裏側の炊事場では昼食の準備する人などで賑わっていました。

明日からのGW後半でも、自然の中で元気に遊ぶ、たくさんの子供の姿が見られますように…。
返信する

コメントを投稿