翁の徒然なる日々

日々是自遊

コバホーク先陣を切る・・

2024-08-20 11:30:00 | 日々の徒然
昨夜は夕方から激しい雷と雨、稲光りが何度もひかりちょっと異常でした。

今朝も曇っており、しばらくはこのように天気が続くのでしょうか?

◆自民党総裁選立候補記者会見
さて、昨日午後2時から9月の自民党総裁選に出馬を表明しているコバホークこと小林鷹之前経済安全保障担当相が出馬会見をしました。
↓↓
【詳細】自民総裁選 小林鷹之氏 立候補表明 | NHK

【詳細】自民総裁選 小林鷹之氏 立候補表明 | NHK

【NHK】自民党の小林鷹之氏は記者会見し「自民党は生まれ変われることを証明したい」と述べ岸田総理大臣の後任を選ぶ自民党総裁選挙に立…

NHKニュース

折しも雷雲が近づいていたのでそちらが気になり、少し遅れてテレビをつけたら既に会見が始まっていました。なので会見の模様はYouTubeで視聴しました。

自民党総裁選は9月12日告示、同27日投開票が予定されており、告示まではまだ3週間余あるのでまだ早いと思う反面小林氏がどのような政策を述べるのか興味があり、最後の記者さんとのやり取りを含めて最後まで視ました。

先陣を切るだけあり、推薦人も既に確保されてあり準備は万端、後は知名度をどう上げるからしいです。

自民党の総裁選では候補者がご自身の政治信条や公約を述べ政策課題について議論を闘かわすので本当に面白い。

小林隆之議員は理路整然と話を進め、個人的なエピソードなども交えてやはり頭脳明晰な人です。

また考え方は前回の総裁選で推薦人を務めた高市早苗経済安全保障担当大臣と同じ、うーん悩ましくなりました。

コバホークが先陣を切った今回の総裁遷、これから名前が上がっている人が次々と出馬表明会見をするのだろう。次は鳥取の総裁選ご常連のあの方とのこと、どのような、

NHKでは立民党の代表選のことも盛んに報じているが、公共放送なのでそれは仕方がないことですが、泉だー、枝野だー、そして野田だーと叫んだところで自民党総裁選の議論と比べると雲泥の差、どうせ野党統一候補だー、政権交代だーだけだろう。まともな国家観、外交・安全保障、経済安全保障や経済対策を議論することはまず無く何となく痛々しいと思える政党ですね。

今日も良い一日を・・・










最新の画像もっと見る