かいべとも子日記

板橋区議会議員・かいべとも子のブログです。
日ごろの議員活動の中で、感じたことを綴ってまいります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

学校図書館司書

2014年12月23日 | 日記
先日、地元の蓮根小学校に訪問、校長先生と懇談してきました。PTAボランティアの読み聞かせの方々と図書館司書が連携して、子ども達に良い環境づくりができているとのことでした。
先週の読み聞かせには、200人も子ども達が集まったと校長が嬉しい報告をして下さいました。素晴らしいですね。子ども達の心を耕す、読書の世界が益々進みますように。
私が議員になった一番の理由は、板橋じゅうの学校に図書館司書を配置して、本を通じて子ども達の心を耕したい。今、全ての学校に週一回ですが、司書が配置されました。
さらなる充実を目指し頑張ります!
コメント

衆議院選挙

2014年12月13日 | 日記
衆議院選挙の最終日、西台駅頭にて公明党比例東京区選出の高木陽介、高木美智代、両候補者が街頭演説を行いました。
前回の衆議院選挙では高木美智代さんは開票日翌日に残票整理の末朝4時10分に当選確実に滑り込みました。
非常に厳しい選挙です。
何でも反対の政党や無策の政党には、政治は任せられません。本当に庶民のために働く人に投票して下さい。
コメント

大勝利に向かって!

2014年12月08日 | 日記
偉大なる101歳の母が12月3日に天寿を全うしました。最後まで生命力いっぱいの母でした。
亡くなる4日前には母の大好きなオセロゲームをしました。私達10人の子ども達を世に送り出してくれた、偉大なる母です。
昨日の葬儀、家族一堂心から感謝して見送りました。最後まで笑顔の母でした、大感動です。
母は選挙が大好きでした。衆議院選挙の投票日まであと7日、母と一緒に全力で大勝利に向かって頑張ります!
元気を出す時の定番は、長岡屋さんのカレーうどん、久しぶりに食べました。
身も心も温まりました。
コメント