かいべとも子日記

板橋区議会議員・かいべとも子のブログです。
日ごろの議員活動の中で、感じたことを綴ってまいります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自然と風車

2014年04月16日 | 日記
区民相談を二件終えて、久しぶりに浮間公園を散策しました。
緑豊かな自然と水辺に浮かぶ風車は最高です!!
議員になりたての頃に地域の要望で設置した健康遊具が、昼休みにサラリーマンらしき人が利用していました。役立てるんだな~と、思わずうれしくなりました。


コメント

友来たり

2014年04月15日 | 日記
親しい友人と我が家にて夕食会。
ロサンゼルス在住と埼玉在住の友。
久しぶりに我が家も全員集合。
私の定番料理、ポテトグラタン、とりのスペアリブ、カツオのカルパッチョ、かに玉、多品目サラダ、などなどです。

お酒が飲めない友人ですが、飲む人以上に話は盛り上がります。
友人のお土産のデザートとコーヒーで仕上げ。楽しい時間を過ごすこと出来ました。
良き友は人生を充実させてくれます。
コメント

骨いきいきと関節なめらかに

2014年04月12日 | 日記
板橋区いきいき講演会に参加しました。高齢者運動器疾患研究所の主催で運動器疾患、骨や関節、筋肉や運動神経に関わる病気とその予防を学びました。

運動器症候群ーロコモティブシンドローム(ロコモ)と呼ばれ、足腰が弱くなって自分の足で歩きにくくなることを意味します。
ロコモ予防には筋肉を鍛えるロコモーショントレーニング(ロコトレ)が有効です。筋肉は何歳からでも鍛えることができるそうです。
介護予防・健康づくりには筋肉を鍛えることが重要です(*^_^*)
毎日10分で出来る、スロースクワットと片足立ち、かかと上げで筋肉を鍛えることが出来ます。

さあ皆さん、今日からロコモ運動を始めませんか。
健康で元気に楽しい生活をしたいですね
コメント