かいべとも子日記

板橋区議会議員・かいべとも子のブログです。
日ごろの議員活動の中で、感じたことを綴ってまいります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新党合流、ネコの目のようにクルクルかわる。目先だけの旗印に国民は騙されてはいけない!

2012年11月28日 | 日記
「脱原発」を旗印にして、新党合流がまたしても、できる。減税日本やら3党が合流して、長い党名をつけたばかりに、もう合流。またしても、党の名前が消えて、生まれて、また、消えて。
国民を馬鹿にしないで欲しいです。
民主党の二の舞は御免です。国民は騙されてはいけません
コメント

日本維新の会 「維新八策」企業・団体献金禁止を撤回、脱原発もさじ加減。「維新失策」に変更ですか

2012年11月20日 | 日記
日本維新の会が「維新八策」で掲げた、企業・団体献金禁止をいとも簡単に撤回。橋下大阪市長は「特定の人にお金をもらえば、その人の顔を見て政治をやってしまう」と主張してたはず。脱原発も消えてゆき、石原さんの顔ばかり見ていたら、「維新失策」になってきます。そんな人に日本は任せられない!!!国民の皆さん騙されてはいけません。
コメント

「今後の広域行政と基礎自治体のあり方」パネラーの横尾俊彦佐賀県多久市長は素晴らしい!!

2012年11月09日 | 日記
昨日から2日間、市町村アカデミー開設25周年記念セミナーに参加しました。
「最近の分権論議に危惧すること」について、地方制度調査会長・西尾勝氏の講演はとても、
素晴らしかったです。地方分権改革の正しい目的、道州制については課題や進め方などとてもよくわかりました。
パネルデイスカッション「今後の広域行政と基礎自治体のあり方」は大変に役に立つ内容でした。
パネラーの横尾俊彦佐賀県多久市長が素晴らしい!!
地方分権改革推進委員会委員でもあり、様々な広域連合の座長もされた優秀な方で、人格者です。
地方が主役の国づくりを懸命に取り組まれています。リーダーとして魅力的です。
こんなリーダーが板橋にほしいです!



写真を撮ってくれているのは、田中区議です。4人で参加しました。

コメント

母、100歳の誕生日まで155日。来年の春を元気で迎えられることを祈っています。

2012年11月02日 | 日記
母は大正2年生まれの99歳。来春で100歳を迎えます。
10人の子供と、孫19人、ひ孫12人の宝に恵まれています。
私が幼いころに大病を患ったがその後は、99歳になるまで元気な母です。
今でも好奇心が旺盛で、何でも「美味しいね」とうれしそうに食べます。
そんな母が先月の初めに足の浮腫が原因で入院、その後肺に水が溜まり、入退院を繰り返しました。
幸いにも良い先生に診ていただき、無事元気に退院することができました。
担当の先生は高齢な母に「年だからと、言いたくない」とあきらめることなく、
精神誠意、母に負担のないように配慮して、ベストを尽くし治療して下さいました。
家族一同、担当の先生に感謝でいっぱいです!
本当にありがとうございました。
来年の春に100歳のお誕生祝いができるよう、兄弟一同祈る日々です。


コメント