かいべとも子日記

板橋区議会議員・かいべとも子のブログです。
日ごろの議員活動の中で、感じたことを綴ってまいります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

縁日

2012年07月29日 | 日記
地元商店街の縁日に行きました。
いつもお世話になっているパン屋さんのご主人が綿菓子を一生懸命作っていました。
我が家の好きなカレー屋シュルマは親子で売っていました。
歩きながら食べたカキ氷がとてもおいしかったです!









コメント

高校野球

2012年07月26日 | 日記
娘の母校が高校野球の準決勝に進出!!
朝7時に家を出て8時前に神宮球場に応援に行きました。
朝から日差しが強く、とても暑かったです。
声を限りに応援しました、接戦の末残念ながら負けてしまいましたが
選手はよく頑張ったと思います。
応援団の吹奏楽部も学園生も炎天下で元気に声援を送っていました。
来年こそは甲子園に行こう!!



コメント

おやじの会

2012年07月25日 | 日記
今日は舟渡町会の盆踊りでした。
舟渡小学校の校庭に沢山の子どもたちが続々と集まって来ました。
大人に交じって子ども達が一生懸命踊っていました。
思わず「かわいいね~」と言う声があちこちから聞こえてきました。
模擬店ではPTAのおやじの会が元気に焼きそばを作っていました。
お父さんが生き生き大活躍です!!
近頃は昔のように縁日がないので、今日は皆とてもうれしそうです。
町会の皆さんも早くから交通整理に接待に頑張ってくれています。
心から感謝です。


コメント

盆踊り

2012年07月22日 | 日記
夏の風物詩の盆踊りは、子供も大人もひとつの輪になり楽しめてとてもいいですね。
今日も地元、蓮根東町会の盆踊りが地域の小学校の校庭で開催されました。
一昨日の真夏日から一転、雨模様の涼しい日でしたが、夕方には雨もあがり、打ち水をしたような
盆踊りにはちょうど良い校庭になりました。
大勢の子供たちが集まり、模擬店も出て輪投げもあり子供たちが楽しそうにしていました。
町会の役員さんが早い時間から、用意をして下さり心から感謝です。





役員さんの真心あふれる手作り料理です。三色ごはんが紙で見えずにすみません。
コメント

近江八幡

2012年07月20日 | 日記
滋賀県近江八幡は伝統的建造物保存地区として選定されている素晴らしい所です。
19日に委員会で視察に行ってきました。
板橋区にも板橋宿があり重要な文化財がありますが、あまり良さが生きていません。
板橋区も地区景観計画をこれから作成していきます。
時間がかかりますが、しっかりと板橋の良さを生かした街づくりにしたいですね。
文化には心を耕す力があります。
文化も教育も結果が出るには時間がかかりますが、とても大切です。
今、いじめで自殺した中学生の問題が大きく取り上げられています。
大切な命を守り育てていく、環境や人間関係をしっかり築くことが急務です。
今日は大津市で中心市街地活性化施策を視察しました






コメント