かいべとも子日記

板橋区議会議員・かいべとも子のブログです。
日ごろの議員活動の中で、感じたことを綴ってまいります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ダイエット

2012年06月30日 | 日記
昨日、ロサンゼルスに住む親友が久しぶりに帰国したので我が家で食事をしました。
25年間も住んでいるので、身体もアメリカンになっていたが、健康の為にダイエットをしたという。
食事を管理して、毎日仕事のあとウォーキングを1時間ほどしているそうです。
ウォーキングして見る、日没 の夕陽が最高だそうです。
楽しみながら痩せられたと、言ってました。
いいですね~
友人も夕陽のように素敵で輝いていました。
頂いた写真で~す



ウォーキングで見る夕陽(ロサンゼルス)


日本に出発の朝、空をみあげて(ロサンゼルス)
コメント

ねぎそば

2012年06月24日 | 日記
昨日から福島県に、町会親睦旅行に行ってきました。
梅雨の谷間で晴天に恵まれて、とてもよかったです。
昨日は塔のへつり、大内宿、今日は五色沼、鶴ヶ城などに行きました。
どこも初めて行く場所でしたので、とても新鮮でした。
日本は風光明媚な場所が沢山あるので、もっともっといろんな所に行ってみたいですね。

帰路の車中で地元で工場が火災との知らせが入り、緊張しましたが学校、
住宅街に燃え移ることなく、治まりました。一安心です。
しかし薬品を使っている工場なので最後までの万全な消火を願います。








コメント

台風

2012年06月19日 | 日記
梅雨の時期には珍しい、台風が愛知県に上陸して
関東・東京も今夜はものすごい暴風雨です。
東北地方は地盤が緩くなっているのでとても心配です。
今夜から明け方に東京は通過し、北上しますが被害がないことを祈ります。
コメント

消防団

2012年06月17日 | 日記
雨の中開催された、志村消防団消防操法大会でしたが、
途中から晴れて各団が操法演技を行いました。
昨年の震災以来、これまで以上に地域の防火防災意識が高まりました。
とても良いことだと思います。
今日は災害時支援のボランティアの演技もありました。
一人でも多くの人が防災意識をもちいざという時に、
力をあわせ災害に強い地域にしていきたいです。







地域の防災リダーの方々です

コメント

高齢社会白書

2012年06月16日 | 日記
2012年版高齢社会白書で65歳以上の高齢者は、
昨年の10月現在で、総人口に占める割合が23.3%と過去最高になった。
そして60年には人口の2.5人に一人が65歳以上になるという。
我が家の末娘が67歳になる年だ。労働人口の減少が顕著です。
自分は生まれ変わっている頃ですが、
高齢者が元気に働ける国にしなければいけないです。


娘から主人に宅急便が届きました、父の日のプレゼントです。
出張中の主人が帰ったらきっと大喜びするでしょうね。
コメント