かいべとも子日記

板橋区議会議員・かいべとも子のブログです。
日ごろの議員活動の中で、感じたことを綴ってまいります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

板橋区防災会議

2012年03月30日 | 日記
板橋区防災会議が開催され、委員として出席しました。
地域防災計画(震災編)の課題および解決の方向性など、
多岐にわたる議題で時間が足りませんでした。
震災に備えて様々な分野の方々が委員として、参加されていました。
昨年の3.11以来、区民の方も防災には関心が高く傍聴者も多数いました。
「忘れまじ3.11」今後の震災において、防災・減災を、真剣に考え取り組まなければ。
コメント

MY ONE AND ONLY

2012年03月20日 | 日記
友人が出演しているミュ-ジカル「MY ONE AND ONLY」を観に青山劇場行きました。
我が家の子どもが小さい頃に、毎年アニーを観に行ってた
劇場なのでとても懐かしかったです。
たまには、いいですね。心を耕すことが大切です。
友人はとても努力家で、働きながらレッスンを受けて、
鑑賞もして自分を磨いて頑張っています。
陰ながら応援しています!!
その成果が今日の演技に輝いていました!!
素晴らしかったですよ。
健康に気をつけて、千秋楽を無事迎えてください。





コメント

卒業式

2012年03月16日 | 日記
今日は娘の高校の卒業式でした。
あっという間の3年間でした。
娘は筝曲部に入って、全国大会など出場させていただく機会もあり、
私も主人も応援に行きました。
そのお陰で、九州、福島など二人で旅行をすることができました。
沢山の思い出をプレゼントしてもらいました。
心から、「ありがとう」と伝えたいです。
夢にむかって頑張ってね!!
コメント

フッ化物先口

2012年03月15日 | 日記
今日は予算総括質問をしました。
待機児対策、発達障がい、フッ化物洗口などについて行いました。
続きは19日に行います。
議員になって一番取り組んできた内容でした。
フッ化物洗口は後戻りした感じです。昨年から足立区が事業を始めました。
なかなか進まない板橋、残念でなりません。
諦めずに頑張ります!!
夜は商店街連合会の震災支援チャリテイに行ってきました。
コメント

東日本大震災から一年

2012年03月10日 | 日記
明日で東日本大震災から一年を迎えます。
被災地から色々な声と状況が伝えられてきます。
あの日よりも今の方が、つらいことが沢山あります。
でも、全力で頑張っている被災地の方の姿に自分が励まされています。
あらためて亡くなられた方々に、心から哀悼の意を捧げます。

東京都では岩手県、宮城県の災害廃棄物を受け入れて処理します。
板橋区でも板橋工場で受け入れをします。
地域によっては、放射線の心配があるからと受け入れに反対している人たちがいます。
被災地では瓦礫の山がなくならなければ土地がないので、
復興が進みません。
全国で広域処理しなければいけないと思います。
今できること、これからできること、しっかり全力で行います!!

舟渡地区水防災害講演会、「いま、迫りくる大水害の危機」
講師は土屋信行氏の講演を聞きに行きました。ちょっと期待の方が大きかったようでした。
忙しい中、行きましたが残念!
コメント