かいべとも子日記

板橋区議会議員・かいべとも子のブログです。
日ごろの議員活動の中で、感じたことを綴ってまいります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

民主党マニフェスト

2011年12月25日 | 日記
次から次へと民主党マニフェストが撤回されていきます。
八ッ場ダムは建設続行に決定。「コンクリートから人へ」はいったいどうなったのか。
高速道路の無料化も子ども手当も予算不足でとん挫。
マニフェストを信じて政権を託した民意はどうなるのか。
来年の基礎年金給付額がひと月200円減額になるという。
物価が下がっているから、と政府の言い訳。
「物価が下がっても、他であがっているものがあるじゃない」
と我が家の息子も呆れていました。
ひどいにもほどがある。
民主党に離党届を出す議員も現れた。

今日はクリスマスイブ。
近所のスーパーに夕方買い物に行きましたがいつもより静かでした。
娘の高校の音楽祭に主人と行きました。
娘の筝曲部の演奏はじめブラスバンドも、コーラスも皆素晴らしかったです。
感動をありがとう!!



我が家特製のクリスマスケーキです。
コメント

女性の視点からの災害対策

2011年12月22日 | 日記
「女性の視点からの災害対策」清原桂子兵庫県理事の講演を聞きました。
こんな元気な女性理事がいる兵庫県は幸せですね。
現場をしっかり知り行政に生かしている沢山の話がありました。
やはりもっと行政の重要なポジションに女性が必要だと改めて思いました。



コメント

スズキ株式会社

2011年12月14日 | 日記
今、世界は厳しい経済状況が続いています。
日本のものづくり産業も帰路に立っています。
技術の継承も、日本の良さが危ういです。
そんな中で、とても元気の出る本に出会いました。
自動車メーカーのスズキ株式会社、会長兼社長・鈴木修氏の「俺は、中小企業のおやじ」
徹底して現場にこだわる強いリーダーシップで企業を育て上げた人です。
読んでいてとても元気が出ます、そして学ぶことが沢山ありました。





コメント

女性防災会議

2011年12月13日 | 日記
公明党女性局主催で、もりおか女性センター長の講演
「震災と女性3.11から見えてきたもの」を伺った。
テレビや新聞では報道されない、震災現場の課題と現実を
知ることができました。
震災以降どこの行政も防災計画の見直しをしています。
今こそ女性の視点をしっかりと取り入れた体制づくりにしていかなければと思います。






コメント

災害対策調査特別委員会 

2011年12月12日 | 日記
今日は災害対策調査特別委員会、いくら時間があっても議論がつきません。
板橋区民を守るためさらに全力で頑張ります!!
我が家の娘が大学内定しました。
一安心ですが、だんだんと成長しゆく子ども達が
逞しくもあり、ちょっぴり寂しくもあります。
コメント