かいべとも子日記

板橋区議会議員・かいべとも子のブログです。
日ごろの議員活動の中で、感じたことを綴ってまいります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カブキロックス

2011年10月29日 | 日記
息子の母校でPTA主催のカブキロックスのトークショーがあり、
息子と一緒に聞きに行きました。
「夢に向かって」と題して、とても興味深い素晴らしい内容でした。
21年間も自分たちの音楽スタイルを貫きながら、
厳しい音楽業界の中で生きることは大変なことだと思います。
紆余曲折の人生で、夢をか叶え頑張っている人の話は心に響きました。
息子も音楽を少々やっているので、通じることが多く、
大学では学べない話が聞けて、感動していました。
私にもとても刺激になりました。
主催して下さったPTAの皆様、大変にありがとうございました。


コメント

決算調査特別委員会

2011年10月24日 | 日記
今日は決算調査特別委員会の区民環境分科会でした。
板橋は大田区に次ぐ工業の町です。様々な技術を持っていますので、
この力を最大限に生かしていきたいと思います。
また、江戸から一番目の宿場町でもあります。
多くの人に訪れていただけるよう、さらに魅力ある街にしたいです。
コメント

板橋区民まつり

2011年10月17日 | 日記
昨日、今日と板橋区民まつりでした。
昨日は雨も降り人出は今一つのようでしたが、今日は秋晴れで大賑わいでした。
今年は震災の影響で、お祭りの中止が相次ぎましたので久しぶりの、お祭りです。
被災地からも模擬店の出店がありました。
皆の元気がたくさん出てほしいです。



志村銀座名物、サンバ


板橋のいっぴん 名物舟渡ラーメンリバーサイド
コメント

クラス会

2011年10月15日 | 日記
今日は楽しみにしていた高校時代のクラス会に行きました。
男女共学でしたが3年生のクラスは選択科目の関係で女子クラス。
気楽で、とても楽しい思い出いっぱいの高校生活でした。
卒業以来38年も経ちますが、皆と会うと気持ちはあの日のままになってしまいます。
毎回必ず来てくださっていた担任の先生が今日は来られませんでした。
御兄弟の具合がよくないそうです、お会いできずに残念。
皆の近況報告やら、あっちで、こっちで話の輪に花が咲き、あっという間に時間が過ぎました。
次回の予定は4年後の還暦・・・びっくりです!
気持ちは18歳のままなのに、時の流れに驚きです。
夜通し話ができるよう、温泉に宿泊してクラス会を開催しようとなりました。



花の乙女、3年7組集合です。
コメント

全国市議会議長会研究フォーラム

2011年10月13日 | 日記
青森で開催された全国市議会議長会研究フォーラムに12日・13日と参加してきました。
基調講演は元岩手県知事の増田寛也氏の二元代表制と地方議会改革でした。
今まさに、わが板橋区でも議会改革に取り組んでいる真っ最中ですので、大変に興味深かったです。
増田氏は「民主党政権は地方分権を政策の一丁目一番地に掲げていましたが、わずか2年の間に跡形もなく消えてしまった。」と言われていましたが、まさにその通りです。
野田総理の所信表明には地方分権はほんの一行だけで、聞き取れなかったとも言っていました


コメント