かいべとも子日記

板橋区議会議員・かいべとも子のブログです。
日ごろの議員活動の中で、感じたことを綴ってまいります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

感謝

2011年09月30日 | 日記
我が家のみんながお世話になった、おじいちゃん。
主人の父が89歳の生涯を遂げました。
1年8か月の療養でしたが、今月の27日に亡くなりました。
やりたいことは全てやって悔いない人生だと思います。
私も家族もおじいちゃんとは沢山いっしょに旅行に行って、
楽しい思い出がいっぱいあります。
粋で優しいおじいちゃん、心から感謝しています。


コメント

道路整備

2011年09月24日 | 日記
今日は秋晴れ、爽やかなよい天気です。
舟渡小学校の運動会に行きました。
どの演技も元気で生き生きしていましたが、特に子ども達の花笠踊りが素晴らしかったです。
先生方のご苦労がしのばれます。
午後はかねてから要望のあった道路整備が完了したので、見てきました。
このところ台風で水害被害が多く発生しました。
きれいになった道路を見て皆さん喜んでいただきました。
コメント

運動会

2011年09月23日 | 日記
立秋の今日、地域では小学校の運動会が賑やかに開催されていました。
私が参加した蓮根小学校では、校庭いっぱいに生徒の家族がシートを敷いて、お弁当のバックが置かれ盛況でした。
どの学年の演技も素晴らしかったです。きっと先生がこれまで毎日、指導、励ましていただいた成果の晴れ姿でした。
陰の苦労が伝わってくるようです。
元気な子ども達を見ているだけで希望と勇気が湧いてきます。


コメント

お神輿

2011年09月18日 | 日記
連日、地域ではお祭りで賑わっています。
今日は朝8時30分から地元町会の半纏を着て、一日中お神輿を担ぎました。
いつもはあまり見かけない若い人達が元気に、お神輿を担いでいました。
若いパワーで元気な声で、とっても盛り上がりました。
夜は2町会の盆踊りに行きました。そこでの話題で町会の方が言ってました。
「新しく住民になった方が町会に加入してくれない」と悩んでいます。
住民自治が大切な今、重要な地域の課題です。



町会の役員さんと「早朝から大変にお世話になりました」


かわいい子ども達も楽しんでいました。
コメント

板橋区障がい者スポーツ大会

2011年09月17日 | 日記
今日は小豆沢公園野球場にて板橋区障がい者スポーツ大会が行われました。
ほどよい風があり、暑すぎずよかったです。
みんな、「さあーやるぞ!」との気概にあふれていました。
生き生きして、いいですね~。
午後は区民相談、夜は蓮根東町会の盆踊りにいきました。
昨年よりも、親子づれが多く活気がありました。



紅白玉入れ「わくわく動物ランド」動物の背中のかごに玉を入れます。


大会テント前にて


熱中症対策で給水所の役員さんが頑張っていました!


蓮根東町会盆踊り・志村第六小学校にて
コメント