日々の生活 ~甲斐綾桜荘&甲斐悠美荘~ 

☆甲斐綾桜荘&甲斐悠美荘は甲斐犬愛護会所属犬舎です。犬との生活や狩猟日記など。

アッコちゃん、ありがとう

2023-09-18 01:09:18 | 甲斐犬
アッコちゃんが虹の橋を渡りました。ご先祖様の大和号の生まれた日に旅立ちました。

素晴らしい相棒でした。思い出をありがとう、たくさん勉強させてくれたアッコ先生。

生後2か月過ぎで、ヒヨドリを探して持ってきたときは衝撃を受けました。



生後3か月で、この猟果です。





ヒヨドリをてんこ盛り獲れたのは、全てアッコのおかげでありました。



展覧会も頑張りました。壮犬牝の部で3席をいただきました。



アッコとはヒヨドリを1000羽以上獲りました。懐かしい風景です。

一度主人に渡した獲物には手を出さない、次の獲物に集中する姿はまさに仕事をする犬でした。

常に空気を読んで、主人の意を察して行動し、猟場で私たちは一心同体でした。


名犬と名銃。


雑誌にも載りました。

アッコが先導犬となり、淳親子、トラミたちが猟犬として育ちました。私もアッコのおかげで銃が上手くなりました。

アッコは本当にみんなの先生でした。

ありがとう、そしてお疲れ様でした。

ランキングに参加しています
一日一回 甲斐犬ボタンをぽちっと応援お願いします

にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綺麗さっぱり | トップ | ニューフェイスです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

甲斐犬」カテゴリの最新記事