kai881と愉快な仲間たち

最近はアニメ聖地巡礼の報告とか、
あとは旅行情報等を適当に書いてるので読んでください。

境界の彼方 聖地巡礼・舞台訪問 第1話+PV編

2013-10-10 00:04:20 | 舞台訪問・聖地巡礼

境界の彼方1話が放送されました。
ってことで早速、10月5日(土)にひと回り聖地巡礼に行ってきました。
多忙のためBLOGを書くのが遅くなりましたが、とにかくUPしておきます。
PVに関しては前回の記事で回っている場所は一部省略しています。

まずは近鉄橿原線に乗って橿原神宮前駅へ。
近鉄車内ですね。典型的な近鉄車内で系統まで特定は困難です・・・。



学校のモデルである聖心学園中等部へ。
南大阪線沿いに少々北上。
途中の踏切が第1話・PVに何度も出てきます。

 

 

 

 

 


踏切近くのミラーです。
ミラー本体と、ミラーに映っている場所がズレているっぽいです。




学校のモデルは聖心学園中等部です。
同行の@ts_kobaya氏により、学園内部見学の可否を問い合わせてもらいましたが、中に関しては公開の予定はないとの事です。外観については撮影・公開共に問題ないそうです。
別ルートでも問い合わせして頂いた、某氏にもお礼を申し上げます。
奈良県内でも有数の進学校らしく、土曜日でも普通に授業をしていました。
ゆっくりと撮影したい方は日曜日がお勧めです。
生徒の皆さんは、我々巡礼者に対してもきちんと挨拶してくれる子が多かったです。

 

 


橿原神宮境内の池横から学校を望む。



秋人の家は学校のすぐ横の建物がモデルみたいです。
事前調査では気付いてなかったので、比較カットを持ち合わせておらず、適当に撮影しました。



学校の帰りに電車を降りるのは「花野寺駅」こと大和西大寺駅です。
この駅が未来の家の最寄駅って設定らしい。
西大寺駅は5・6番ホームは普段から乗客が少ないので、撮影は簡単。
3・4番ホームのカットもあったけど、こちらはさすがに撮影困難。
しかもローアングルなカットだったので、深夜・早朝を狙わないと無理です。人の多い時間にやったら(ry



 







大和西大寺駅の近く。
秋篠川から西大寺車庫を望む。
どうも、建物の形等から判断して、背景とベンチを合成してるっぽい。




つづいて某ショッピングセンターへ。
どうも、こちらは未来の家があるって設定らしいです。
まずはショッピングセンター横の階段。





ショッピングセンター中のカット多数。
とりあえず並べておきます。

 















 






ショッピングセンターの建物の裏側が未来の家みたい。



2話の予告でも出てきました。
夜の戦闘シーン。



 



場所がぶっ飛びますが、未来と秋人が食事に行ったレストラン。
サイゼリア 三条通のJR奈良駅近く。
ちなみに、内装はぜんぜん違いました。



つづいてOPで一瞬だけ出てくるこのカット。
奈良ホテルですね。
前回の記事では、ホテルの方のご意向で施設名の公開を控えていましたが、
EDのクレジットで出てきたので、もう公表しても問題ないですよね・・・。



1話だけでもたくさん巡礼する場所があったので、今後はどうなるやら・・・。

ついでに、 @ts_kobaya 氏のUPした巡礼動画です。
【聖地巡礼】境界の彼方の舞台となった奈良と世田谷を訪れてみた



現地で遭遇した @nobucafe さんのBLOGはこちら。
まぁ、行った場所は同じなので、内容もほぼダブてます・・・。


以上。


って、今夜もう2話放送じゃねーかよ!

コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 境界の彼方 舞台探訪 PV第2... | トップ | 境界の彼方 聖地巡礼・舞台... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不愉快です (栗山未来)
2013-10-10 01:17:29
私の家を勝手に訪れるなんて不愉快です!

コメントを投稿

舞台訪問・聖地巡礼」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事