貝の独り言

人見てもよし、見なくともよし我は咲くなり。でも見てもらいたいなー。宜しく返待つ。 

民間空港の軍事利用をやめさせよう。

2018年08月25日 21時26分20秒 | Weblog

 いつ頃だったでしょうか、地方自治体がマイ空港が欲しいと建設ラッシュが起きた時期があります。その結果、各地に空港が出現し航空便の呼び込み合戦が始まりました。でも日に数機しか利用がない赤字空港が彼方こちらに。

 昨日、防衛相と佐賀県がオスプレイの利用契約を20年間10億円で契約するとか。閑古鳥が泣いている空港は、赤字で県費を費やすよりは「未亡人作成機」と言われるオスプレイでも利用してもらいたいと思っているところが有るかもしれません。

防衛省が安全を保障しているから大丈夫を信用しても、米軍と共用になったら何の保障も無くなるのでは。現にオスプレイの墜落事故は頻繁に起きています。

米軍機が大手を振って演習し、日本との約束などどこへやら、地元や日本政府の抗議も無視し放題。

戦闘機が飛びかう空にしないために、オスプレイや軍用機の民間空港を使用させない運動を!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿