貝の独り言

人見てもよし、見なくともよし我は咲くなり。でも見てもらいたいなー。宜しく返待つ。 

3,000人越す

2009年04月29日 17時02分58秒 | これ何とかしようよ
 警察庁が3月に自殺者が3,060人となり昨年同期より4.1%増えたと発表しました。このうち男性が73%を占めているとのことですがきっと働き盛りの人が多かったんじゃないのかなー、と私は思っています。
 世界不況だ、「私が起こした不況じゃない」と私の責任ではないと言わんばかりの政治家のお陰で支えなければならない家庭が首切りと就職難で支えきれなくなってのことでしょう。 
 それがないよりの証拠には、生活保護を申し出る人や受給者が例年の3倍も4倍にもなると言うことで明らかです。
 今度の補正予算も、大企業の内部保留金を吐きださせるどころか、湯水のごとく公金をつぎ込んで「これで景気は良くなる」と。汗水垂らして働いてきた人たちには何の影響もない予算です。
 そして、この付けは11年から消費税を上げて取り戻す。こんな事をしていればまたまた自殺者を増やすことに。
 むかし、「中小企業の一つや二つ首をつっても私にせいじゃない」と言った総理大臣が居ました、今の総理大臣はそんなことをいわないがやってることはそれ以上じゃないんでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿