貝の独り言

人見てもよし、見なくともよし我は咲くなり。でも見てもらいたいなー。宜しく返待つ。 

声。あなたは1日何回?

2014年06月25日 00時16分29秒 | つぶやき
 声。あなたは1日何回くらい声を出しますか?例えば、「相手が居て長だべりをした。」「おはよう、今日は。今晩はなどの挨拶」をした。「テレビ、ラジオなどを聞きながら一緒に歌った」「朝起きてから、大きな欠伸をしただけ」
 今日は受診日などでドクターをはじめ病院スタッフと沢山話をしたが、朝起きて欠伸もせずに1日が終わってしまったと言う日は有りませんか。
 そんな日が一ヶ月で10日程はあります。
 そこで、明日からは何にも会話がない日でも文章を声を出して読むことにしました。そして時には、「わーーーお」とか大声を発したいと思ってます。
 何故?それは目や耳のように塞がなければ自然に聞こえたり見えたりしますが声だけは自主的に出さない限り出てこないと思うから。
イメージ 1

最新の画像もっと見る

コメントを投稿