貝の独り言

人見てもよし、見なくともよし我は咲くなり。でも見てもらいたいなー。宜しく返待つ。 

無し無しの税で担いだトラ安倍際、終わりました。でも8月以降が恐ろしい

2019年05月28日 22時05分01秒 | Weblog

 『血税でナイスショットにハッケヨイ』これは、25日付け朝日新聞の川柳欄に載っていた川柳です。
 トランプ大統領を国賓として迎え、ゴルフ・大相撲・炉端焼きでの夕食会・新天皇との会見と晩餐会、自衛艦にい乗って日米同盟の強化を確認。
 これらの招待イベントの合間に行われた首脳会談では、特に外交の話し合いとかで決まった話は、8月にはいい話が有るだろうなどと農産物を含む貿易自由化などでした。
 なぜ、外交の話を8月に延ばしたのか、それは安倍首相からの参議院選の後にして欲しいとたってのお願いだったのではないでしょうか。
 と言うことは、外交交渉の中身が安倍総理にとって不利に働く(国民に取っても)中身だったのからではでは。
 それにしても、NHKを先頭にトラ安倍祭りの「まるで天まで舞い上がる」報道、呆れ果てました。何一つ批判することも有りませんでした。
そこで一句「無し無しの税で担いだトラ安倍祭」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿