貝の独り言

人見てもよし、見なくともよし我は咲くなり。でも見てもらいたいなー。宜しく返待つ。 

下流老人にも格安品をお願いします。

2017年03月28日 22時17分47秒 | Weblog

 2017年度の予算は自民・公明・その他、多数で成立したようですが、正規職員と非正規職員の所得格差は広がり、非正規職員が増え続ける見込みのようです。
 それと同時に超高級所得者と貧困層の格差も開くばかりのようです。
 今日の決算委員会の討論の中で年間所得が200万円以下の層を貧困層というのだそうです、私は年金生活者ですが受けとる年金は国民年金を足しても200万円に届きません。 今まで、貧困層に近いかなとは思っていましたが紛れもなく貧困層の一員でした。下流老人に一人です。
 4月からは、医療費も上がる、トイレットペーパーも上がる。その上に年金は下がるというのです。貧困仲間が増えそうです、下流老人が後から後から追いかけてきます。
 安倍総理、安倍夫人さん、私達にも超格安な住むところと、食べるところと、衣装を分けて頂けないでしょうか。宜しくお願いいたします。返事をお待ち申し上げております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿