貝の独り言

人見てもよし、見なくともよし我は咲くなり。でも見てもらいたいなー。宜しく返待つ。 

広告費は誰の回るの

2017年11月16日 18時33分17秒 | Weblog

 インターネット広告が急上昇して広告費がすべてのメディアを抜いてトップになったそうです。
 我が家の近辺ではポスティング広告が増えています。何故か?新聞読者が減ったため広告だけを纏めてポストに投入するのです。
 私も日刊赤旗新聞配達をしていますが商業紙の配達者はバイクで数十メートル走らないと読者のポストに着かないのです。バイクの後ろの荷台、前の荷台にうずたかく積んで、その新聞が終わるとまた新聞集積ポストに戻り,同じように堆く積んで第2のコースへ走るのだそうです。
 商業紙の購読者が減った分、配達者へのリベートも少なくなります。そこで始まったのが雑多の広告を纏めて,家庭の各ポストに投入するポスティングが始まったのだと思います。
 このポスティング広告代はは1枚が4円くらいだそうですが。10種類纏めて配っても・・・・。それも毎日は無いのだそうです。
 投函された多くの家では、纏めて紙くずとして処分するのだそうです。
 ネットにしても、ポスティングにしてもこの費用は全部消費者に回ってくるのです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿