貝の独り言

人見てもよし、見なくともよし我は咲くなり。でも見てもらいたいなー。宜しく返待つ。 

もう一度見たい映画

2008年04月07日 23時23分22秒 | 今日喋りたいこと
 「ベン・ハー」の主演男優のチャールトン・ヘストンが亡くなりました。 ベンハーのあのテーマ曲が好きで、最近やっと手にれて聞き始めました、そこえの主演男優の死が報じられ吃驚しているところです。
 私が、もう一度見たい映画を3ッ上げると、第一が「ベン・ハー」です。あのスペクタクルの6頭立ての戦車での戦いの大きさと迫力、テーマ曲を聴くと目に浮かんできます。
 第2が、「恐怖の報酬」です。ニトログリセリンを運ぶタンクローリーがおんぼろ橋を渡りきるシーン、固唾を飲んで画面に吸い込まれての緊張感。
 そして第3は、ウオルトディズニーの「砂漠は生きている」です。あの時間差を使った特撮で、雨上がりの砂漠に美しい花がパッ、パッと開く画面、ものすごく引きつけられると共に、「砂漠に花が・・・」と感動しました。 その後、撮影場所とは別のサハラ砂漠に行きましたが、そこにはおびただしいバッタの群が、同じ方向を向いて飛び立とうとしているところを見ました。これも感動です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿