貝の独り言

人見てもよし、見なくともよし我は咲くなり。でも見てもらいたいなー。宜しく返待つ。 

フランスパンに牛乳

2018年10月04日 20時33分50秒 | Weblog

 頭を叩かれても居たいほど固い、フランスパンでしょう。牛乳をたっぷり浸み込ませて食べるとどんなパンよりも美味しいですね。その儘かじりついても、噛めば噛むほどパンの味がして。


一つの大臣ポストに一つの政党が。如何なものでしょう。

2018年10月04日 20時08分24秒 | Weblog

 組閣時に、毎回不思議に思う大臣ポストが有ります。それは国土交通大臣ポストです。この国土交通省へは、何時もいつも公明党の人が座るようになっています。どうしてなんでしょうか、不思議でなりません。たまには別の省庁の大臣イスに座ったらと思うのですが。

 国土交通省と言えば、ゼネコンからの献金とかで以前は問題が起きない年は無かったように記憶しています。それがここ数年は、鼻水ひとたれも出たという話は聞いたことが有りません。公明党の清潔さなんでしょうか?、若しかして・・・・なんて考えすぎかも知れませんが。

 それほど清潔な党なら、今問題になっている、財務省、文科省などの大臣に据えたらきっと清潔な行政ができるのではと考えるのですが如何でしょう。