あれっ!フレンチブルドッグKai? ~甲斐の国より

『 なんちゃって Super dog : Kai 』 の 報連相と我です~

清里村 と 大泉村 で 清泉寮

2015年09月30日 | 日記

 

先週末の土曜日は 清里の清泉寮で お散歩して参りました

天気は 曇り、標高1400m の エリアなので 雲の動きも ちと 速いです

たまに お日様も こんにちは してくれて 丁度良い感じで

http://kanko.oizumi.ne.jp/live/live.cgi?p=5&y=2015&m=09&t=20150926

 

時間帯は お昼くらいだったのですが

気温も 18℃ と フレブルさんには 絶好な感じでございまして

 

Kai 氏、 べろんちょ する余裕も あります

 

で お得意の いぇ~い !

Kai 氏の 喜び顔って 意外と マジ顔

仲間に久し振りに会った時の フガフガ喜び顔も こんな顔

 

ふれあいセンターの入口の端っこをお借りして

いつも べたんちょ をしているのですが

この日は 無しで大丈夫、ハアハアも しておりません

少し高くなっていて 風の抜けも 凄く良いのです

 

それでも 少し疲れてくると リードの引きに体をあずけて

道脇の草や木に もたれかかる様に歩きます

硬い枝が顔の辺りにくる場合もあるので 気をつける感じで

 

とても バランスの良いお散歩が できた気がします

ほんでも こちらは山なので 秋からの冬の気配も 素早そうです

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

穂高で つぶやく Kai

2015年09月29日 | 日記

なんかさぁ

花の間を カメラめがけて 駆け上がってやったらさぁ

喜びそうな雰囲気だったからさぁ

あるじの所まで 思いっきり 走ってやったけど

登ってるから 結構 しんどいんだよなぁ

まー 気持ち良かったけど 後で 暑っちくなるんだよ これが

と 思ったら

綱担当の綱ちゃんがさぁ

入口のタイル張りまで戻って

「 伏せ~ 」 とか 「 べたんてぃ~ 」 とか 言ってんのよ

で、 一応 肉球で感じてみたんだけどさぁ

ぜーんぜん 冷たくねーの これが

ちと 温っくいくらいさ

一生懸命 言ってくれてるけど

俺 しねーし 伏せ しねーし 無駄だし

って 少し じっとしてたら 楽になってきたんで

 

 

行こうぜー って 復活してみたけど

「 どうする 距離あるぜ 首巻するか ? 」

ちっと 待たされて

 

 

でも お散歩 チャンスは 逃したくねんだよなぁ

 

 

おぉ 風が抜けて 気持ちいいじゃん

 

 

ちと やすむだ

 

 

きつくなってきたなぁ

 

 

やるなら 今でしょ

べたんてぃ

 

 

そうだよ この ひんやり具合だよ

「 ほ~ら Kai もう少しだよ 行くよ 頑張れ~ 」

ふぅー

 

 

ちょっと また 冷やすぜ

 

 

おぉ ゴールだぜー

 

 

途中 子供の走りを 追いかけたらさぁ

「 な~んだよ 元気じゃん 」

とか 言ってんだよね

 

「 かい~ ごはん ハウス戻るよ ご は ん ! 」

 

うん !?

 

「 なんか こいつ 急に 足取りが 軽くなってるよ~  」

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

国営アルプスあづみの公園

2015年09月28日 | 日記

 

わさび田湧水群公園を出て 西へと向かっております

「 ちょっと 穂高方面に 行ってみよっか 」

なんだか 自信をつけちゃった感じの運転手

「 いい感じの林道が あった気がするんだよなぁ 」

ですかね~

取り敢えず コンビニ 寄りましょ

それぞれが 思い思いに 調整中

運転手は スマホ片手に こっそり お調べ中

「 よお よお、この目の前の交差点のこの道、正にこの道を

あっちへ 真っ直ぐ行くと あるんだよ !  すんげな公園が ! 」

あれ、 林道では なかったのかいな

まあ まあ、行ってみましょ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受付にて → ワンコ → OK !

で 入らせて頂いたら

確かに すんごすぎる 公園

こりゃ こりゃ 満喫バージョンになりそうな 予感

って

なんだかんだと 若干 鼻に付く どや顔パート2 ・・

が 笑顔全開で ございますが ・・

 

http://www.azumino-koen.jp/

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜遊び 散歩

2015年09月27日 | 日記

最近

甲府駅前 というか

駅の線路沿い というか

なんとなくの有活スペースでしょ  的な場所に

小江戸風 しゃれおつ スポッティ が

登場 しちゃっております

なんとなっく 昨夜

そんな 素敵なスポットに

田舎の スィティボーイ Kai 氏が

まさかの 参上を致しております

 

 

って

特に なんてことない お犬様の夜散歩

 

 

ただ 初めての雰囲気なので ご一行共々 結構な新鮮組

 

 

そんな流れで

普段 寝ている時間に

大人の階段 登っちゃった風の

的なベイベー で ございました

まる。

 

甲州夢小路

http://koshuyumekouji.com/photo/01.html

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

安曇野わさび田 に ブルドッグ

2015年09月25日 | 日記

 

おーっと、 珍しく ザックリぷらん有りな Kai 散歩ファミリー

「 Kai 王子 ! 行くぜよ ! わさび大王 へ ~ 」

と 信州 長野に向かっている ご一行

高速渋滞もなく、順調に 安曇野 IC に 到着 ~

って・・

降りてからが まさかの 一般道プチ渋滞

大王わさび農場 での 秋満喫 お散歩コースを狙っていたのですが、

http://www.daiowasabi.co.jp/

この車の流れ、大王さん家も ちと混雑では ・・ と 直感運転手は

「 左、 脇道 入るよ 」

ほっそい道を くねくね と ・・

「 大丈夫、 結構 安曇野通なんだよ 俺 」

説得力が あまり無い ・・

「 ここら辺の家、庭の手入れが 行き届いてるよね 」

あまり興味の無い 情報 ・・

「 ほーっら、いい道に 出た 」

車内の あるじ氏、わさびソフトクリーム が 危うくなった時点で

「 そんだね ~  車 減ったよね ~ 」

と 口調が ひきつって 大人気ない感じ と なっております

 

「 おっ ! ここよくねっ ! 」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安曇野わさび田湧水群公園、

すっごく よい所 でした ~

って・・

若干、 どや顔  ( ̄∇ ̄)v している 運転手が ちと 気になりますが ~ ・・

 

http://www.i-turn.jp/azumino-wasabida-yusuigun-park-meisui100.html

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

田子の浦みなと公園

2015年09月24日 | 日記

海へ行こう  !  と パソコンで地図を開いた ご一行

縮尺は おいといて、定規をあてたら 7cm

間違いなく 甲府から 最短距離に位置する 海岸

富士山の 西脇を通り ほぼ 真南へ

到着したのが 静岡県 富士市の 田子の浦みなと公園 ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近 何気に 目の高さにある草フェチな Kai 氏

 

でも この公園 ・・

若干 海遊び不可的な場所だった ・・ らしい ・・

 

 

で、 話 変わって 小生が よく使っちゃう 「 若干 」 という お言葉で マジ小話

若かりし頃、田舎道をチャリで 走っていると

良く通る近所の工場に アルバイト募集の看板が ・・

「 作業員 若干名 募集 ! 」

『 うおっ ! 若手 千名 募集か~ ・・ どんだけ 忙しいんだよ この工場 ・・ 』

って 思っていた ・・ らしい  ・・

 (爆)

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

海 で Yeah !

2015年09月23日 | 日記

~ フレブル Kai さん、海岸で 奮闘中な 写真集の巻 ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

波の来る辺りに 木片を 投げられ

若干 バッサ~を くらいながらも

必死に 取って戻る ハンターKai 氏

波の動きを ちと 学習しながら

なんとか 頑張っていた模様~ でしっ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Kai 氏 、海 へ ?

2015年09月22日 | 日記

おいらは フレンチブルドッグの Kai

名前は 飼い主がつけた ハワイ語で 海

別に ロコ ロコ ボーイ な 飼い主でも なんでもない

どちらかというと コロ コロ おじさん

でも にわかな感じで ハワイが 好きだったらしい

そんなおいらも 生まれて2か月は 海の近くで 生活していた

だから 外で嗅いだ 潮の香は 少し 覚えている

でも それからすぐに 主との 山岳生活が 始まって

すっかり 心地良い潮風の気分を 忘れていた ・・

 

 

お~い  すたっふぅ ! あるじぃ ~  !

この感じ なに なにぃ ~ ?

 

 

これ なによ  ! ?

 

 

ふっっへ ~

 

 

なんか 気持ち良いよね ~   ♪

 

 

・ ・ ・   !

 

 

 

これってばさぁ  湖 じゃ ないよね  ?

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

綱担当 の リードワーク

2015年09月18日 | 日記

リードワーク と言っても 別に かっこいいものでも

なんでもないのですが・・

 

 

Kai 氏の通常お散歩時、

道脇の木やら 草やら 何がしやら と 兎に角 臭いを嗅ぐのが 大好き大将

それは 別に 普通なのですが・・

長いんです 嗅いでる時間が 長~いんです

担当曰く、綱をとった中で 歴代1位 の ロング クンガー

だそうです

くん くん くん くん まーきんぐー ♪

くん くん くん くん まーきんぐー ♪

こんな リズムが スタンダードだとすると

くん くん くん くん うん ?

ふが ふが ふが ふが うんにゃ ?

ぶは ぶは ぶは ぶは ぶはぁ~ ・・ うん ?

Kai 氏の場合 きりがありません

好きなだけ嗅がせてやれよ~ と 先代達のお言葉も気にはなりますが

ひと所に長居して 虫やら 何がしやら で 嫌な経験をしている 綱担当、

敢えて 早目に 引っ張ります

 

 

当然 抵抗する Kai 氏

ハーネスで上半身をもっていかれると

今度は 腰を入れ、

下半身から ターゲットに向かい 戻ろうとします

流石の頑張りに ちと およがせておりますが・・

ある意味 Kai 氏の意地もプラスされて

また そこから が 長~い

 

 

仕様がなく また 引きます

「 Kai ! なあなあ ! Kai ! 」  と 振り向かせて アイコンタクトもして

「 ブル ブル ~ ブル ブル ~ 」  と リンゴを掴んだ手の形を目の前で捻ります

『 なんだよ  うっせぇ~なぁ あん ? 』  そんな目で見ておりますが

ブルって 体についた草を 飛ばしてくれております

若干 リセットされたっぽいですが

その後の動きも 不満気な感じが伝わって来ておりまして・・

そんなこんなで

+アルファ  グイグイ系 で 思い立ったが吉日系 の Kai 氏

今後も 綱担当の 日々の精進が 欠かせない模様~ です

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネコパンチ

2015年09月16日 | 日記

この イガイガちゃん ・・

栗だよね

ウニじゃ ないよね

多分 そうだよね

いぇい いぇい

秋、 カモ~ン !

 

 

『 なんだ お前は 何ちゅう奴だ 』

 

 

 

取り敢えず 『 がぶぅ ! 』

 

 

 

『 おい いてぇ で ねぇか・・ 何もん だぁ 』

 

 

 

『 ぴー とか ぷ― とか 言わんのか こ奴・・ 』

 

 

 

『 おう おう 何とか 言えっちゅうの 』

 

 

 

『 やっぱ いてぇな お前 』

 

 

 

『 よく わからん やつだ ・・ 』

 

栗 って

いいこいいこ ビタミン C B1 B2 B6 ~

なんだって

体に いいんだって

丸呑み系ワンコは 気を付けなくちゃ いけないんだって ~

 

http://inu-tabemono.info/category5/entry64.html

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加