あれっ!フレンチブルドッグKai? ~甲斐の国より

『 なんちゃって Super dog : Kai 』 の 報連相と我です~

本日 暑さのため 断念

2015年05月31日 | 日記

もともと フレンチ日和が 少な目の地域

またまた 目立ってしまった

でたでた 5月の観測史上最高の更新

34.5℃

いやはや 無理っす

お外に出ても 30秒 歩いただけで はあはあ が 始まりそう

んでも 夕方 5時までは 様子を うかがっておりました

だが しかし ・・ 予想通りのディレクター 's ストップ

 

 

 

 

風は 吹いてるものの なんだか 熱風的な ・・

 

もうもう ただただ お外を見つめているだけの Kai 氏 で ございます

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメント

Kai 氏 now 16:00

2015年05月30日 | 日記

ちわーっす

今日は すんげ 暑いっすねー

お昼くらいは 富士見高原のカートに乗って

標高 1400mまで 行ったけど

思ったより ぜんぜん アチかったー

で この前の マジョラムで 飯 食ったんだ

ふん 今日は 初バナナだったぜ ベイベー

そんで 夕方散歩の気温調整のため 車で昼寝中

 

@ 八ヶ岳 アウトレット

 

コメント

夕方の お散歩は、

2015年05月28日 | 日記

あまりしたことがなかったのですが ・・

 

土曜の昼間は ご一行が所用のため 外出しており、

Kai 散歩のスタートは 5時半すぎとなっておりました

5月末ともなると だいぶ 日も延びて参ります

気温 湿度 微風 が うんまいことコラボしてくれており、

これまた なんだか いい感じでございまして ・・

過ごしやすぅ~ 的な 舞鶴ちゃん にて

頑張っちゃいますぅ~ 的な Kai ちゃんは グラスフィギュアの後

久しぶりに フリフリも 楽しんじゃっておりました

 

 

散歩カバンを開けるマジックテープの バリバリ って音がすると

もう それだけで 何かを期待しちゃっている Kai 氏

 

 

確かに カバンから出てくるものは 水・ボーロ・球・ディスクと ・・

なにかと 好意的なものばかり

ディスクが見えた瞬間に ジャンプして飛びつく Kai 氏に バレないよう、

背を向けて 用意をします ・・ 整い、アプローチした途端に ・・ この通り

 

 

んでも カバンから出てくる ガチャが 残念賞の時も あります

それは おウンチした後の お尻ふき紙

若干 逃げ腰になり、 がっかりした表情を浮かべております

 

 

だけど ほんと Kai 氏 って、 動いてるもの 追いかけるの 好きだよね ~

 

 

えっちらおっちら ・・ 夏場は辛いか

 

 

えっちらおっちら ・・ ディスクを落として

ついでに ゴロ~ん

 

 

もう ご褒美ボーロより ・・

 

咥えゴロンちょの方が ・・

 

嬉し 楽し 気持ちい~ ! ってな感じで ・・

 

この日のお散歩は 終了致しております

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメント

芝生 で フィギュア

2015年05月26日 | 日記

〔 舞鶴城パーク グラスリンク 〕

 

先週 土曜日の夕刻に行われた、 フリースタイル決勝の様子

 

Kai 選手は どんな演技を見せてくれたのか ・・

 

 

 

 

最終滑走で

 

 

 

 

颯爽と登場するプリンス

 

 

 

 

落ち着いて 頑張れっ !

 

あと ・・ 出落ちに ならないようにね ・・

 

 

 

 

リンクは 静寂に包まれております ・・ 演目は 「 ビューティフル サタデー 」

 

 

 

 

スローな始まり ・・ 表情も よい感じです

 

 

 

 

お~ ・・ かなり 入っております

 

 

 

 

さあ、 苦手な 細かいステップの場面 ・・ 克服できているのか ・・

 

 

 

 

結構 ナイスです、 Kai ! ナイスでーーす !

 

 

 

 

コーチへの確認も済ませ ・・

 

 

 

 

大技 に 挑みます

 

 

 

 

集中力も 半端ない感じ ・・ 

 

 

 

 

目一杯 の 助走からの ・・

出るか ! ゴロンちょ 2回転半 !

 

 

 

 

あらっ ・・

まさかの ・・ 欽ちゃんジャンプ ・・ どまり ・・

 

 

 

 

それでも 表現力は かなり 磨かれてきております

 

 

 

 

で、 得意の 決めポーズは Kai 選手の 真骨頂

 

 

 

お疲れ ~ ・・ 頑張ったね ~ ・・

でも なんで ・・ 走りながらの横転2回転ゴロンちょの技 ・・

出さなかったん ? ・・

 

 

うーん ・・ 興奮してて ・・ ちと 忘れてもーた ・・

 

 

 

 

わかった ~

次は その技を 見せるで ごいっすよ ~ ・・

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメント

観察日誌

2015年05月21日 | 日記

〔 Kai 氏 の ちとした 観察記 〕

 

・サッパリしてそうだが、意外と くっ付き虫である。部屋で誰かが立ち上がり動くと

常について行き 密着チェックを欠かさない。中の一人でも 姿を消すと 周りの音に

聞き耳を立て 10分程 ドアの前で じっと 待つ。

・仲間が最後の一人となり、 その一人がトイレに入ってしまうと 気合いを入れて、

『 ウー ウォン ウォン ウォン ! 』 と 鳴く。仕舞いには 『 クゥ~ん 』 なんて

柄にもない声が出してしまう。

・車中も同様、外に出た仲間を ずっと 目で追い続ける。消えてしまってからも

集中は 暫し続く。その後は 通りすがる お人様の見た目チェックが始まる。

あるじに似たお人様が 車の前を通り過ぎた時は 大きなアクションとなりバタバタし

『 何でそっちに行っちゃうの ? 』 と 見間違ってしまう。

でも 完璧戻って来てることが 遠目から確認できると

一気に シラ~っとした態度となり 冷静さを醸し出す。

あるじ曰く Kai の ツンデレの原点である。

・散歩中は 一人でも消えてしまうと 気にはなるが 然程でもない。

でも 歩くのが遅いあるじは 若干 待つことにしている。

「 ほら、〇〇が帰って来たよ ! 」 と Kai に告げると 一応 そちらの方を向く。

例として あるじの場合、何となくのスキップ風で 寄っては行くものの

「 お~い ^ ^ か~い ^ ^ 」 と呼んで 手を差し伸べている あるじの脇を

スルーして 通り過ぎる。

正に デレツンである。

・仲間同士が 大きな声で 言い争いをしている状況に 1~2回 遭遇している。

Kai は 目をまるくした状態で 動かない。 冷静と情熱のあいだ。

争っている仲間が、「なあ~ Kai !! 」 と 紛らしで 声をかけ 頭を撫でる。

すると 1週間振りに会った時の様に 体全体で喜んでみせ、調和に心掛ける。

・そんな Kai も 車から脱出して 散歩に出掛ける瞬間は 真剣そのもの。

後部ドアを開け、「 おい ! 」 と 呼んでも リード担当スタッフ以外には

『 ハウ ! ハウ ! 』 と 可愛い威嚇をして  『 お前じゃない ! 』 と アピールする。

たまに 間違えて リード担当に 『 ハウ ! 』 と してしまう。

「 ハウじゃねーだろ ! 」 と 怒られ

若干 しおらしい感じを出している Kai 氏 。

 

なんだかんだで Kai 氏 、お前 いい奴じゃん

 

ワンコ って いいよね ~

 

 ( お写真、八ヶ岳PA )

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメント

もったないから、

2015年05月20日 | 日記

もうひと散歩 ・・

ってなことで

日中 ぎらぎらの 舞鶴城に 参上してみました

まだ 5月ですが 高原エリアとは やっぱり違う、 もわっと甲府

もうこれは 短時間勝負 ってな感じです

 

 

お帰り高速車内で、 まだまだ やる気まんまんだった Kai 氏

 

 

お外に出ると いつもの如く、 最初の時間帯から はりきっちゃっております

 

 

それでも 日影重視のポジショニングを 自ら とっている 襟巻王子

 

 

で、胸元には 保冷 in バンダナ を お試し装着してみております

 

 

もともと 首皮に 厚手のマイ襟巻を持っている Kai 氏 には ・・

 

あまり 効果が ないような ・・

 

まあ まあ これから もっと もっと 暑くなるで ごいっす

 

何なりと 調整して 参りましょー ・・

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメント

外めし

2015年05月19日 | 日記

爽やかな気候だったので、

Kai の ハカハカも

スタッフの ダラダラも

早めに止まってくれた感じ

っで、

なんか 外飯が いいよな と

 

 

うん ?

Kai 氏、 なんだかんだで 3か所目だっけ

 

 

カフェ的なところ

 

 

http://www7.ocn.ne.jp/~marjoram/

 

 

『 いつもの なが~い 待ちで ごいす 』

 

 

『 でも 外面がいいキャラの自分は 耐えるで ごいっす 』

 

 

『 ご一行は いつも 代わり映えのしない オーダーを するで ごいっすな

しかも 恩着せがましく 端には 紫&ホワイト

ちと 考えるから って言ってたわりに 結局 芋 』

 

 

『 んでも 高原的 清涼感があって 意外と 頑張れたってことで 』

 

そんで傍ら 汗だくスタッフは プチ褒美に おビールを頂戴 しております

「 わりぃ~ わりぃ~ Kai 、また 芋になっちゃったな !  そうだ こんど

バナナ どう ? りんご、 バナナ いいじゃん ! 皮むくだけ どう どう ? 」

 

『 なんだか ちと うざいで ごいす 』

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメント

サンデぇ ~ ♪

2015年05月17日 | 日記

う~ん  ・ ・ からっとしていて 風が いい感じぃ ~ ・ ・

 

 

さわやかなっ 日曜ぅ ~ ♪

 

 

降りそそぐ 太陽ぅ ~ ♪

 

 

Kai の 目は しんけん ~ ♪

 

 

へい へい へ~い ! イッツ あ 長野の 富士見高原 スキー場ぅ ~ ♪

 

 

はぁ はぁ はぁ ~ ♪

 

 

サイクリング サンデ ~ ♪

 

 

今日は 素晴らしい サンデ ~

 

 

上で 誰かが ぼくを ~ ♪

 

 

おぅ おぅ 待ってるぅ ~ ~ ♪

 

 

 

 

久しぶりに 天空の遊覧カート に 乗ろうと思って 行ったら ・・

http://happoen.jp/skycart.html

 

 

激しく フェスティバル中 ・・

http://2015.akigreencup.com/

 

ツールどフランス並みに スタッフが 「 GO go ! 」 なんて 声を かけちゃったら

ライダーも 「 ヨー ヨー ! 」 なんて  リアクション してくれちゃったりして ・・

 

 

そしたら 予想通りな 展開

 

 

Kai が 思いっきり ゴー しちゃっております

 

 

あるじ いわく、

 

 

なんか まったり カート より 楽しかったよね ・・ と ・・

 

で 体育会スタッフは ・・

ロングリードを 着け忘れたゆえに ・・

激しく動きすぎて、 汗 だらだら です ・・ 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメント

虫除け職人

2015年05月15日 | 日記

ダブル散歩の日曜日は 去年の冬以来のお久し振りで

曽根丘陵公園に 参上致しておりました

「 あ~ら、Kai 君 ・・

 

 

そこそこの日差しは ありましたが

 

 

結構 アクティブに

 

 

前半戦は とばしております

 

 

んでもやはり、 この時期には 日影は 欠かせない感じ

 

 

お散歩ルート的に 木陰 葉陰 で お休み中の 虫虫さんを 起こしちゃうこととなっております

っで、Kai の 手綱担当のスタッフさん

緑陰云々 関係なく、 Kai に 近づく 虫虫に 気が付く スペシャリスト なんです

見えやすい直射の場所では あまり 寄ってこない ムッシー

スタッフの力が発揮されるのは 夕刻 薄暗い時間帯

「 あっ 来た ・・ 」

普通に 追い払っております

「 えっ 何が来た ? 」

あるじ、その他には 何のことか わかりません

で、 この日も 昼前日中に ベンチで休憩していると

「 おっ ・・ 」

Kai の 体の左右脇を 手で 煽り始めている スタッフ

蚊ではない ちと 大きめのムッシーが 体の横を 飛んでおります

意外と近づきっぱなしで 離れません

そんでもって 煽りが 激しく俊敏になる スタッフ

ついでに Kai の 上半身も スタッフの手の動きを追って

ハウ ハウ ! と 噛み噛みポーズ で 楽しげに しております

なかなか 追い払えない ムッシー

そこで 職人スタッフは Kai に Go !  の サイン を 出しまして その場を回避

嬉しそうに ダッシュを 始めている Kai 氏 でございます

なんか 新しい遊びと 勘違いしている お気楽王子 ってなところでしょうか ・・

 

んで、今年からは あるじ推奨の APDC製を 振っている ご一行

http://petoffice.blog58.fc2.com/blog-entry-9.html

 

 

 

そんなこんなで

気にし始めたら きりがないけど

スタッフの職人アイ には 敬意を表している次第でございます ・・

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメント

サバンナ ?

2015年05月14日 | 日記

 

果てしなく広がる草原に

 

 

威風堂々と 姿を現し

 

 

常に何かを追いつづけ

 

 

狙う

 

 

群れをなさずに

 

 

勝負を続ける 金ちゃん2つ

 

 

自信満々に

 

 

追うものの

 

 

結構 ハッタリ も 多く

なかなか 捕らえられない

 

 

 

『 なんか 凄く 頑張ってもらってるけど、 普通に 山梨の公園なんだよね ・・ 』

( なんちゃって ライオンキング )

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメント