kai & koaniani !

ジャックラッセルテリアのkaiと綴る我が家の日常

珍道中・千葉・館山編

2007-06-16 20:48:39 | 旅行
今回は千葉は館山に1泊のミニ旅行。
コースは家を出発して、そのまま館山に向うのは面白くないので、外房からゆっくりドライブしながら現地到着の予定。

前日からテレビでは「入梅」とか言って窓の外は雨がザーザー。
雨はヤダけど、曇りくらいがいいな~と熱望していたのですが・・・

御宿についた頃にはすっかり夏の空。



雨でホコリも落ちたのか、、、真っ青であります。あ、、暑いっ

車の中は激暑です。(クーラー効かず)紫外線が車内にまでっ(UVカットされてないから・・・)
早く避難しなければ~っ!!太陽から隠れなけりゃいかんっ。


お腹も十分空かせて千倉温泉近くにあるport maison さんへ。
ここはドッグカフェではなく、小さいプチホテルのフレンチカフェレストラン。
ジャックマイヨール氏がお気に入りで一年に何度か訪れていたらしいです。
ワンコ連れの時、たいていはお店の外にあるウッドデッキや、テラスに案内されるのですが、ここはテラスはありません。ワンコも店内に入れるのです。
日差しがまぶしいこの季節。こんな嬉しいことはありません



涼しい店内に案内されました。時間も遅かったせいか、誰もお客さんはいなくて貸切状態です。
もうこの店内が気持ちいいのなんのって!!!
まぶしい光がさしている場所もあれば、光を遮った場所もあって、
その日の気分でいろんな場所に座りたくなります。
オシャレな雑誌がすぐ手にとれる場所に配置されていて、「ゆっくりくつろいでくださいね」っていう感じが伝わって・・・席についただけで気に入りました。




料理もすごいんですよ~!!

チキンカツレツ!!トマトのソースが本当に美味しくて。ホワホワのロールパンとカリッカリのフランスパン付きで大満足です。
ああっ、また食べたくなりました。



ダンナが頼んだビーフステーキ。
感想を聞いたところ「お”い”じがっだ~
二人して大満足です。



もっといたいな~、う~ん、、、コーヒー美味いっっ!!
気持ちいいランチタイムでした。



「フワアアアア~・・・よっこらせっと・・・・」



それまで、床でガムに夢中だったkaiが完食して立ち上がりました。
美味しいものでお腹も満たしたし、涼ませてもらったし。

さ~て、kaiと遊べるところに行くとするか~。
port maison さん、、、絶対また行きますね。
いいお店に出会えて大感激のkai一家(kai除)なのでした。

さて、お次はホテル編をUPしますね~!!!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空。。。 (FUMI)
2007-06-16 21:35:54
kai君ともう夏を感じる空が印象的なステキな写真有り難う御座います。。。
何だか和んでしまいました◎

私もぱ~っとしたいです。。。
Unknown (FUMIさん)
2007-06-16 21:41:25
たまには、、、ぱ~っとしたいですよね。
私もこの日をず~っと前から待ち望んでいましたもの。そういう日があるから頑張れる、、、私はそういう人間です(苦笑)
▼o^_^o▼コンバンワン♪ (ちびっこギャングの相棒)
2007-06-16 23:06:31
館山でしたかぁ♪一度行ってみたい!
しかし真っ青とKaiくんいいですね~

お店も言いい感じですね~♪
そうそう~ ε-(U´o`;A アチィ 時は店内が
天国のように涼しい~~!

お料理(⌒¬⌒*Uんまそ~♪
個人的にはそのビフテキを~~

続きが楽しみ
Unknown (tomotomo)
2007-06-17 00:14:34
御宿・千倉。私の昔のお庭だわww。そんなすてきな
お店があるのね。夏は特にお外はキツイよね。
(子連れも同じなのだ)
そんな素晴らしいお店に出会えてよかったね。
館山編も楽しみにしているわ♪
いいかんじ~ (ムームー)
2007-06-17 00:14:53
青い空に青い海~素敵ね~
写真集みたいにkaiくんが写ってるわ。

美味しそうなトマトソースね、又行きたくなるっていい所ね。

次はホテル~
こんばんは (ジャックのママ)
2007-06-17 00:40:30
ステキなチョーカーとストラップ、ありがとう
ございます
大切につかわさせて頂きます。
ジャも 何の抵抗もなく、チョーカーをつけて
遊んでいますよ

館山に一泊旅行だったんですね。
入梅したはずなのに、思いがけない眩しい太陽で
kaiくんも大変だったでしょう
ワンコ連れでも ゆっくりくつろげるレストラン
いいですね。なかなか そんなお店無いし・・・

また遊びに来ます。

あっ!! それから メール届きましたか?
もしかしたら うまく送れてなのかもしれません。
きれ~な青空! (マロン)
2007-06-17 01:58:27
天気に恵まれてステキな旅行になりましたね。
昨日、今日と気温は上がったけど、風は涼しいからよかったのでは?
カフェもいい雰囲気でステキ!
ぜひ行ってみたいな~と思いました。
ビーフステーキ、パパさんがみたらよだれ物です(^^;
Unknown (ちびっこギャングの相棒さん)
2007-06-17 07:38:02
そうそう、暑いときは店内OKのところがいいですよね~。日陰があるだけで「ありがたい!!」ってウルウルしてきちゃいますもの。
Unknown (tomotomoさん)
2007-06-17 07:40:25
tomotomoさんのお庭を堪能してきたよ。
サーフショップもたくさんあってゆっくり見たいって思っちゃった!外房の方が海の透明度が良いね。
もう海の碧さに感動!
また行きたいわ~!お庭にした~い!!
Unknown (ムームーさん)
2007-06-17 07:41:37
ハイ~!!青い空に青い海!!
最高ですね。
(パラソルがあったらなお良かったですが。。。)
パワーをたくさんもらってきましたよ~!!