破戒僧 黒蓮 人情釣り道楽

日々の出来事や 仏教説話 釣りの記事を書きなぐっております
宜しくお願いいたします

11月18日 ミッキーマウスの誕生日 1928年ミッキーマウスがアニメではじめて公開された日 蒸気船ウィリー!

2018年11月18日 22時36分10秒 | 近況
まぁ私もよくミッキーマウスのシャツやセーター パーカー等 時々着ているが何となく気分まで可愛くなった気がしますね
(実際は醜い爺さんなんだけどねぇ)
子供達には良く人気があるみたいです 私の孫達が好きなので無理矢理に私が着せられているようなものですがぁ(笑)

さぁて、それでは釣行三日目の釣果ですがぁ、イチカバチかで最もチヌが多い宮崎の堤防に戻って挑戦してみたのですが
相変わらずの南方系の餌取りの猛攻になすすべも無く 半分は泣きながら気合いを入れて頑張り続けました・・
結果はやはり問題にならない暗いにコテンパンにやられました(泣)

下げ潮に変わったので久玉の堤防へと場所替えして釣ってみました 場所替えして正解でした 風が変わって北からの風になったので
あのまま宮崎の堤防ではかなりキツイ釣りになっていたかと~
場所を変わって暫くしているうちに ふと 餌取りのアタリが小さくなってきたので「おやっ」?
何か魚が廻ってきたかなと思った瞬間に竿先の道糸がピーンと張りました 「何か喰ったかな」 そう思って素早く合わせたら
イキナリ沖へと走り出しました 凄い暴れようでしたけど 何とも重量感が無いなぁと思ったら 直ぐに諦めたようになり
いとも簡単に足元まで寄ってきました^^; 手応えが何とも物足らない感じで寂しさがジワジワとこみ上げてきました
ここまで一生懸命になって掛かってきたのはこれくらいの奴かい! くそーっ!

クロ(メジナ)は足元に型の良いのが沢山見え隠れしていたので 暫しの間クロ釣りをしてみようと思い
ドングリ浮子を5Bから2Bへと交換して棚をぐいーっと浅くして針もチヌ針からクロ用の小さい4号にまで落としました
10分くらいコマセを施して投入したら第1投目からクロが食らいついてきました^^;
まぁ足の裏サイズだから堤防での型としてはまずまずの方かなぁ?
そのままバケツに生かして第二投 これもまたすぐに食らいついてきました 同じような型です
バタバタと9匹上げたのですがイキナリのように潮の流れが真反対に変わりましたら浮子がピクリとも動かなくなり
その後一匹もアタリは無くなりました(--;)
ヤッパリ海って不思議な物だなぁ 潮が変わればピタリと喰わなくなるなんて 誰がそんなこと決めたのだぁっと叫びたくなりましたよー

時計を見れば午後一時、もうこのまま此処にいたのでは狙いの巨チヌは望めんだろうと思い
覚悟を決めて北の風に強い須口の短い堤防へと急いで場所替えしました ここは先週一尾だったけど50cmが喰ってきたところです
極端に浅いポイントだからこそ餌盗りに強い そう思って移動したのですが 釣り始めるや否や 良型のアジの入れ食いが始まり
とてもチヌのタナまで餌が回らない状態になりました^^; 痛し痒しとはこういうのを言うのでしょうか 仕方ないからそのまま
ずっと良型アジを釣り続けて終わっちゃいました(T0T)  うわーっ! 地震だぁぁ 今、揺れましたぁ 怖かったよー
2年前のあの熊本大震災を経験してるから少しの揺れでもトラウマになってる感じでねぇ もう揺れなきゃいいけどなぁ

三日目の釣果は残念ながらチヌの1kg相当の奴が一尾とクロが9尾 後は良型アジが数は不明だけどかなり沢山釣れて終わりという
まぁ、チヌ師にとってはかなりの貧果に終わってしまいましたぁ

というところでワンコたちが怖がって私の傍にくっついてきてますから このままやすみますねえ
どなた様も楽しい明日をお迎え下さいねえ おやすみなさ~いzzz


スズメ鯛(アブッテカモやらオヤビッチャ)等ともこちらでは呼ぶ人がいるが~
牛深の中でも久玉の堤防にだけ此奴らが溢れるほどいます 他の堤防にはあまりいない数が少ないです
何故か理由はわかんないんだけどねえ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿