破戒僧 黒蓮 人情釣り道楽

日々の出来事や 仏教説話 釣りの記事を書きなぐっております
宜しくお願いいたします

又日曜は雨の予報なのだ(大泣)

2023年02月16日 20時19分16秒 | 近況
何故にこうなるの(怒)
毎週毎週、日曜は雨の予報ばかり クソッ! 九州ばかりなのだ(T0T)
もういい加減ウンザリしてきた これが若い時なら大雨だろうが
釣行していたのだが この年になって真冬の冷たい雨は
身も心も凍らせてしまうのだぁ(>_<)
折角春の兆しが聞こえてきてるのにイライラしてくる
もうすぐ菜種梅雨がやってくるなぁ 目の前じゃ無かろうか(--;)
毎日、雨が続くんだよねぇ 菜の花が散り始める頃に
この嫌な季節がやって来る^^;
別名、「菜種颪」とも言うんだけどねえ
風が吹くんだよねぇ南風がねぇ 以前は春一番は
この季節に吹いていたんだけど 最近では地球もおかしくなってきて
早い時期に春一番が吹き出すんだよねぇ
もう何もかも地球がおかしくなってきてしまって
人間は止めることが出来ないみたいだね
なるようにしかならないと思ってる人が多いんでは無かろうか?
まったくクラしにくい世の中になったもんだ

まぁ暮らしにくいといえば 驚いたことに
我が家の電気代が二倍以上に膨れ上がった
色々と原因は有るのだが やはりこれはキツイのだぁ><
原因として一番に考えられるのは暖房器具の使いすぎなのだ
去年までは、犬だけ飼っていたけど犬はコタツの中で
過したりしているからエアコンの暖房は使用しないでも
よかったんだどねぇ 人間は少々寒くたって厚着をして
過していれば何とか生活できたのだけどさぁ
今年の冬は「インコ」が家族に仲間入りしてねぇ
インコは寒いと死んでしまうからねぇ 暖房が必需品なんだよね
一日の大半を使用しているんだけど~
まぁこれが一番の原因だろうなぁ
二番目に今度の家は、パソコン部屋が暖かい今と別になっていて
別に暖房を使用しないといけなくなってしまってねぇ
これまた大きな原因の一つなんだけどねえ
電気代が上がる一方なのにこれじゃいかんなぁ(--;)
誰に文句を言っても始まらないから黙って我慢しとくしかないかぁ

明日から一度電機なしで暮らしてみたらどうなるかなぁ
やってみようかなぁと考えてみたら冷蔵庫の中が全部腐るから
やぱりやめとこうっと思った(単純な人です)

さてさて起きていると腹が減るからもう寝ちゃおうっと^^
何だか無駄な馬鹿話に付き合わさせてゴメンナサイね 

皆さんオヤスミナサイ 良い夢を見て下さいね^0^
オヤスミナサ~イ^-^/zzzzzzz

最新の画像もっと見る

コメントを投稿