破戒僧 黒蓮 人情釣り道楽

日々の出来事や 仏教説話 釣りの記事を書きなぐっております
宜しくお願いいたします

冷蔵庫の中の残り物を整理した

2020年06月17日 21時45分38秒 | 近況
とは言ってもギリギリ食べられる食品は全部お腹の中へ押し込んだのだぁ^^

暫くは苦しくて動けなくなっていたんだよねぇ^^; 家は晩ご飯は普通に早くてねー夕方六時前にはいつも食べてるよー
それでいて八時過ぎには、又、何か冷たいものでも食べたくなってねぇ 檀家さんから頂いていたマスクメロンが
冷やしてあったのでカァチャンと二人で真っ二つにしてサジで削りながら食べた

やぱりメロンやスイカはこのスプーンで食べる食べ方が一番おいしさを感じますなぁ 少しばかり風流を感じます(笑)
以前、下天草地方ではこのメロンでチヌを釣っていた事があるけど 私は未だ釣ったことは無い
一度経験したいなぁと思っているが メロンって持って行くのが大変だしねぇ 付け餌代がかなり高くなるしね~

今日は午前中に一件、お通夜が舞い込んできたけど 七時半からだったけど
家のすぐ近所の斎条で家族葬だから早くて済んだのだぁ^^ 歩いて五分って所かなぁらっき~♪
家を出る直前に草履の鼻緒が切れたので「うわーっ! もうこんな時に大変だわーい。
今から買いに行くなんて到底無理だしなぁ まさか上は法衣を着て下は革靴というわけにもいかず 下駄を探したけど
何処へ行ったのか行方不明だしねぇ(--;) 仕方ないから 先方様に電話してこれこれこう言う訳で履き物買ってきますので
少し遅れますと言ったら 笑いながら 気にしないで何でも履ける物を履いてこられたら良いですよ
身内ばかりしか居りませんので何も考えて無くても良いですよ と言って下さったので お言葉に甘えることにして
なんとぉ・・下はスニーカーになってしまった。 随分と気が引けたけどねぇ まぁ仕方が無い・・
明日からは、いつも予備も用意しておかなきゃならんなぁ 靴とは違って鼻緒がついてるから切れやすいからねぇ
少しばかり 真面目に反省した私で御座います(笑)

今日は私の体に異変が起きました 右側の内太腿の大きな筋があるんだけど そこがピクピクと痙攣してるのよねぇ
昨夜は右側の膝の裏側が突っ張った感じで鈍痛が酷かったしねえ
運動不足なのかなぁ? と思ったけどやはり手術の後遺症に間違いないと思った。
だってそれ以外に原因が考えられないしねぇ な~んにもきついことやっても無いしねぇ
右首を大きく切開して一度神経を引っ張り出して 再び神経を入れこんでるからねぇ 100%後遺症が出ますと言われてた。
希に見る面倒くさい手術だと言われたのに パーフェクトに成功したのも珍しいとか言われました・・
でもやはり後遺症はちゃんと出たのよねぇ(涙) この梅雨の時期が一番症状が出ちゃうのよねぇ 困った物ですわー
痛くなければ良いんだけど大人でもたまには声が出るくらいに痛いときがあるのよねぇ・・
まぁ今夜は、こむら返りの漢方薬と痛み止めのボルタレンでも飲んで寝ることにしまーす^^;

それでは 皆様明日は良い日になりますようにぃ おやすみなさ~いzzz


     こちらもあります 蓮子 月夕

最新の画像もっと見る

コメントを投稿