HELLO! MyBaby

2005.7.1.誕生♪ようこそわが家へ夏帆さん

すばらしき回復力!

2008年04月09日 23時29分39秒 | 日常
今朝にはあれほどの高熱が下がっておりました。

今日は少しグッタリするかと思いきや、絶好調に踊ったり走ったりしてました。
ま、いくらか「絵本読んで~」が多かったかな。1日トータルで10冊くらい読んだか…。
食事も普通によく食べて(熱のあった昨日も食欲は普段とさほど変わりはなかったのですが…)朝は野菜スープ、とくにキャベツがお気に召したようでお替りしてました。夜は大好きなカレーでパワーを!と思ったらやっぱりよく食べてくれました。
もう大丈夫じゃないかな。

思うに「知恵熱」ってやつかな…と。
前日、半年振りにリトミックに行ってきたんです。
先生たちは夏帆を覚えててくれて「夏帆ちゃ~ん!久しぶり~!大きくなったね~」とストレートに歓迎と喜びを表現してくれて、夏帆はだいぶ戸惑ってる様子でした。
もちろん先生たちのことは覚えてるし、自分でも行きたい!って言ってたので行った訳で…。笑顔振りまいて、楽しい輪に入っていくタイプではないと知りつつも、ママである私としては、そんな夏帆さんに困りつつも何とか気持ちを切り替えて、夏帆の気持ちを尊重して、優しく慣れるまで抱っこしたりしながら様子を見ていました
帰ってきてから「楽しかった?」と聞くと
「うん。でもちょっとだけキンチョウしちゃった」と照れくさそうに言ってました。

夏帆さんなりにがんばったんだね。
どうも今となっては私は人の輪に入っていくことに躊躇しない方なので、私のほうが困ったな…なんてまず思ってしまうから良くないな…。と反省しました。
子どもは親の心の中を敏感に察するもんね。
それもよし、これもよし。になれる親でありたいものです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真が違いますねぇ (なば)
2008-04-10 00:11:40
ここしばらく写真が何枚か続いてますが、さすがですねぇ。
スナップでも、こうもひと味違うのを見てると勉強になります。
返信する
>なばさん (Kahoママ)
2008-04-10 13:22:43
違う? 違いますかね~。ありがとうございます
なんだか嬉しいやら恥ずかしいやらです

なばさんの更新を見るにつけ、頑張って私も継続しよーーー!と思います
返信する