かへる 東の国探訪記

何かと話題のぐんうま県在住の『かへる』の某国中心の旅行記&趣味のフィギュアスケートの話題など

恒例春のアイスショー(2)

2016-04-25 22:02:47 | フィギュアスケート
ここのクラブには、専属カメラマンとでも言えるような方がいて、
イベントごとに写真を多数アップしている
もちろん他人様の写真なので、ここにアップすることはできない。

木曜日のショーには、ジョニーは出ていない。
(写真で見る限りでは)客席にいるのはクラブ所属の選手たちの家族やコーチといった関係者が主のようだ。
なんとなく(元)選手の姿もあったような気がする。

ショーに出ているのは幼児クラスから大人まで、幅広い年齢に渡る選手たちだ。
シングルの選手が多いのだろうが、シンクロチームも2チーム出ている。
(そのうちの1つには男子メンバーもいる)
話がそれるが、欧米では多くのクラブに自前のシンクロチームがあり、人気の高さがうかがえる。
だから、五輪には団体戦ではなく、シンクロを種目に加えてほしいと思う。

さらに、スペシャルオリンピックスの選手たちも演技を披露していた。
クラブのサイトを見ると、スペシャルオリンピックスの練習時間もスケジュールにあり、
練習を見てくれるボランティアのコーチも募集している。

ショーの内容に戻る

オープニングでは、若い男女がバイオリンを弾きながら登場する。
良く見ると、それはゲストのレイノルズ兄妹だった。
そう言えば、彼らはジョニーを招いた朝食会の際にもバイオリンを披露していたようだ。

アメリカ国旗を持った男の子に続いて、大勢のスケーターが出てきて賑やかになる。
ソロの女の子に続いてニコラス君が登場した。
黒のTシャツに黒いズボンといった出で立ちである。
1月の全米選手権から3ヶ月後だというのに、ずいぶん大人っぽくなったような気がする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿