曜日のない暮らし

日々の暮らしにあるささやかで素晴らしい瞬間
暮らしと心を癒してくれる生き物たち
山本弘三の写真を中心にした日記帳

ジャコウアゲハ♀とアサギマダラ♀

2011年05月13日 | 日記

今日の花

 

 


 今日はようやくいい天気になりました。蝶もたくさん出るだろうと期待していましたが風が強くていいコンディションとは言えませんでした。

 それでもアサギマダラが初めてみられたしジャコウアゲハの雌を撮ることができました。

 


ジャコウアゲハ ♀

ジャコウアゲハは雄より雌の方が撮りがいがあります。

 


 自然では今年初めてのアサギマダラ

初蝶なものでちょっと焦って撮影は失敗しました。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (いっちゃん)
2011-05-14 21:46:16
蝶の飛翔がとてもよく撮れていますね。
飛翔のさまざまな場面を見ているとその蝶の飛んでいる様がイメージされてきました。
返信する
飛翔 (蝶調(山本) )
2011-05-15 22:01:44
いっちゃんとこの花に蝶を乗せて撮ってみたいですね。蘭に蝶はイラストなんかではありそうですが現実には難しいでしょうね。

今年は蝶の飛翔姿を一生懸命撮っています。撮り方もいろいろ工夫してみているのですがこれといった決め手がありません。素人はやはり「下手な鉄砲」で行くしかないかなと思っています。

時々見てください。
返信する

コメントを投稿