楽しい英会話の世界 by Kagoshima artists.

鹿児島在住の元英語教師が、親子の会話やお仕事で使う英語、方言や日本語学研究をご紹介。よみがなには、カタカナを使用します。

正社員になりたい

2018-07-09 06:31:59 | 障害者
仕事を探すのが、キツい。


でも、正社員になっても、いじめられるかも知れないし。


威張って批判的なのは自分が絶対に解雇されない正社員だからなんだろうなとしか思えない。
でも、協力して別の会社から働きに来ているお客様を無視するなんて、どういう常識なんだろう。
怖い会社、、、。下請けだと思うから、威張っているのかなあ。

別に、普通にしてもらえたら、
あまりあれこれ親しくされても
それはそれで怖いし。

もし、私がもっと仕事がバリバリ出来たら、もっと周りに頼りにされていたのかも。
やっぱり、出来ない私が悪い。

周りが新人さんだらけになってしまうと、私の仕事は新人さん程度だとしか評価されなかったんだと思うし。
仕事が続けていけなくなったら、どうしよう。
本当に心配で、夜もよく眠れないって、話したら、「そりゃあ、そういうことなら、誰だってそうでしょう」って言われて、ちょっと嬉しかった。

努力が足りないけど、出来ない仕事が終わるのは当たり前だし。次の仕事がちゃんと決まったら、また、そこでがんばってみたい。
やっぱり、独学は厳しい。
今まで、参考にしたり、教えて貰えてようやく出来たような気がする。独学で英語を話せる人は凄いと思う。

最近、あまりに仕事が出来なくて、自分が何をしたいか?わからない時があって、でも、プログラムコードを書くことが仕事の方が楽しいことだけど。
ちっとも上達しなくて、スランプ。

見本になる仕事を参考にしようとしても、なかなか、うまく行かない。
このまま、もし、仕事を失うようなことになったら、どうしよう。出来ない仕事なんだから、仕方ないけど。
もし、やり方が悪いなら、どうしたら良かったのか?教えてくれたら、良かったけど。
新人さんのように指導して貰えるわけ、ないから、仕方ないのかも知れないし。
とにかく、もう終わるんだから、次のことを考えて、出来る準備しないと。
正社員じゃないんだから。
仕事さがさないと、仕事みつからないんだし。
明日から来なくていいと言われていたら、大変だったけど、仕事がまだあるんだし。
英語の仕事をしたことがないから、たぶん、することもないのかも。翻訳なら、したけど。
出来ない仕事があると、仕事がなくなるのは
仕方ないのかもしれない。
そこを教えて教育して貰える正社員や新人さんとの違いなのかも。
はやく、仕事が見つけて、また新しい仕事でがんばってみようって、考えるしかないんだもん。
あるのかな、私にも、任せて頂ける仕事。
自分以外がみんな天才にみえて、ダメな自分にガッカリが止まらないけど。
仕事を少しでも終わらせてから退職しないと、次の仕事を貰えなくなるかも。
でも、出来ないんだから、出来る人にさせるのかも。
私ではない人ががんばって。
By kotoritobu
『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 口先だけで、挨拶する人に挨... | トップ | よそむいて、挨拶していて。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

障害者」カテゴリの最新記事