かごめかごめの真実とは

空海様が私に教えてくれた秘密の暗号

法隆寺 夢殿で手を合わす先は、交野山にある藤原鎌足の墓である

2019-02-13 06:06:06 | かごめかごめの真実とは

2019年2月13日(水)

鎌足公古廟から藤原鎌足の亡骸は交野山へと移し替えられました。

その移し替えられた鎌足の墓に向かって手を合わすように夢殿は配置されています。

見事です!

法隆寺の中で、夢殿だけが単独で金堂から400mほども離れたところに建築されています。

どう考えても私には、この距離には大事な意味があるとしか思えませんでした。

そしてその思いは、交野山で桓武天皇が生前2回、北に向かって祈ったという伝承と、三角法から解き明かすことが出来ました。

見事です!!

交野山の磐座から北に位置する場所に鎌足公はお眠りになって居られます。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法隆寺 中門から大講堂への... | トップ | 法隆寺の鏡池はハートの形に... »
最新の画像もっと見る

かごめかごめの真実とは」カテゴリの最新記事