かごめかごめの真実とは

空海様が私に教えてくれた秘密の暗号

釈迦山百済寺

2020-09-17 06:06:06 | かごめかごめの真実とは

[English]

2020年9月17日(木)

12日(土)、橘三千代の墓参りを済ませてから、釈迦山百済寺へと行った。

武部さんもうなるほどの立派な庭園がそこにはあった。

武部さんが庭園の散策をしている間、私は、足を休める唯一のひと時を、販売されていた餌を全て買って鯉に餌をやって楽しんだ。

武部さんは元気である。

開園時間も少なくなって、本堂に行く時間も無理なほどであったが、上って行った。

そして私は、コンパスグラスで建物の角度を計測した。

本堂では、私たちが来るのを連絡を受けていたようで、係の人が戸締りするのを待っていてくれた。

私は本堂の中に入って、ひと時正座してそして両手をついてごご本尊さまに深々頭を垂れて挨拶をした。

本堂は241°に向けて建っていた。人は61°に向かって手を合わすが、ご本尊様は241°方向を見つめていた。

ご本尊様が見つめ見守っている先には、四天王寺があり、光明皇后の地下神殿と百済寺と四天王寺の三点は、直角三角形を描いている。

又、光明皇后の地下神殿と百済寺と東大寺大仏殿の三点も直角三角形を描いている。

これは、計画的配置である

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツアーの詳細が決まりました  | トップ | 百済寺と土塔とイエス・キリ... »
最新の画像もっと見る

かごめかごめの真実とは」カテゴリの最新記事