かごめかごめの真実とは

空海様が私に教えてくれた秘密の暗号

聖地巡礼ツアーは思い出に残る夢の一時でした

2016-04-10 12:50:01 | かごめかごめの真実とは

2016年4月10日(日)

 第五回「宇迦之御霊を訪ねて」の神河、生野町の聖地巡礼ツアーは、天気にも恵まれて無事終えることができました。

遠くは神奈川県、岐阜県、愛知県、山口県、広島県、そして京都、大阪、兵庫県からと沢山の方々が地元、生野観光様のノアの箱バスに乗って聖地を巡りました。

桜も丁度見頃でした。

埋田神社でも五霊神社(兵庫県多可郡多可町加美区岩座神)でも、私が降り立ったときには風は吹いていなかったのに、皆さんが境内に集われるほどに気持ちの良い風が吹きだしました。

いつも神様は、風や雲や光でサインを出してくれますねぇ。

豊楽さんで作っていただいたお弁当は神光寺さんで食べましたが、景色の良い風景を観ながら食べる美味しいお弁当はこれまた格別でした。

このツアーの目的は、日本の歴史上で大変な抗いがあって、その方々の御霊沈めと融和が目的でした。

そこに眠られる御霊様達に縁ありし多くの関係ある有志の方々が行かれたことで、目的は叶ったと私は思っています。

途中、ある場所でハプニングもありましたが、「許してやってくれ、何も知らんから・・、許してやってくれ」と、空海様が言われたようでした。

今回の道すがら、武部さんが「空海さまを祀っていますよ」と、2か所も発見しましたねぇ。

嬉しかったですねぇ、私としましては・・・。

身体を気付かって階段をおんぶしている姿も見ましたね。 支え合って旅をする。・・この光景は人生そのもののようにも思えました。

最後は生野町にある姫宮神社で、皆さんで正殿参拝を致しました。

参加されました皆さんから沢山の思い出をいただきました。  

本当に参加されました皆様とスタッフの皆様に感謝しています。  ありがとうございました。

夢の一時はアッと言う間に過ぎ去ったようで、ちょっと寂しい気もする私ですが、皆さんと又、共に旅ができることを楽しみにしています。

第6回「2つのメノラーと宇迦之御霊」は5月21日(土)です。 明日月曜日より受付いたします。

 

                               

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポセイドンの黄金の槍が出現 | トップ | 来月も聖地巡礼ツアーを行います »
最新の画像もっと見る

かごめかごめの真実とは」カテゴリの最新記事