新橋 『さつま料理 かご』

新橋の居酒屋 かごのホームページ
http://shinbashi-kago.sakura.ne.jp/

嬉しい知らせの手紙が届きました。

2010年06月04日 09時16分31秒 | Weblog
昨日、お店のポストに一通の封書が着きました。
宛名は、瀬川健司さん。3年前に心臓移植の手術をドイツの病院で行なった瀬川美由起さんの近況報告のお手紙でした。
何時もお世話に成っている下山キャプテンの従業員の瀬川さんの奥様が難病の心臓病。
キャプテンからお話を聞き・・・・何か協力出来ないかと思い、丁度12月かごのコンペを「美由起さんを救う会チャリチィーコンペ」と名を打って。
250数名の参加者の方にチャリティーに参加して頂き、又選手のグッズもチャリティーに出して貰い沢山の募金が集まり、目標額を達成して見事に手術も成功しました。
目標額九千万、全国からの募金善意の力凄いです。
もう3年経つんですね。
手紙には、5月に手術後の二年検診をドイツで受けて検診結果は良好との事良かったですね。
奥様は、新しい命をくださったドナーとその家族の方や、ご支援、ご協力頂いた方への感謝の気持ちを忘れずに、現在は仕事も始められ、臓器移植のシンポジウムも積極的に参加し元気になった姿を観て頂き、同じ病気の患者様への励ましになるように活動されているそうです。
二人の息子さんも元気なお母さん姿見て喜んで居られる事でしょう。
12、3年前には、山梨に市川さんに御願いされて、まだ2,3歳だった「里穂ちゃん基金」やはり心臓移植の募金のチャリティーの協力を依頼されて、飯田選手、宮本選手、稲葉選手を連れて行き会場で選手のユニホーム、バットなどチャリティーに・・・・。
里穂ちゃんも手術成功して、もう高校生でしょうか・・・・?
市川さんとは此の時が始めての出会いで・・・・それから色々とお世話に成っています。
飯田、宮本、稲葉もそれ以来市川会長とお付き合い、応援してくれています。
あり難い事です。
私も元気を貰った嬉しい一通のお礼のお手紙でした、感謝を忘れがちになりますが、元気に生んでくれて両親に感謝して頑張らないと行けないですね。
  美由起さん、里穂ちゃん、体調に気を付けて頑張って下さい、有り難う。

今日は、お店の電気の点検が有るので早めに出掛けます。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山本稔夫)
2010-06-04 12:53:33
人生誰でもが苦労とか心配事が
あります.お互いにもっと良い
生活環境になってほしい事を望みます。
お互い身体には気をつけましょう。
返信する
野球に関する質問です (プロ野球マニア)
2010-06-04 17:18:25
突然申し訳ないです。昔のプロ野球が大好きな者です。上水流さんは、現役時代、オーバースローでしたか?スリークォーターでしたか?球速と、投げていた変化球が知りたいです。
後、同僚だった三橋豊夫さんと、佐藤博さんについてももし差し支えなければどんな投手で投法とどんな球種を持っていたのか教えて下さい。
返信する
オーバースローでした。 (kago kamizuru)
2010-06-07 10:55:01
球速は140キロ後半だったと思います。変化球は、カーブ、シュート、チェンジアップ、ホーク。三橋さんは私が入団した時は、肘を故障していて、オーバースローの大型左腕「金田二世」の背番号34の期待されていた選手でした。残念ながら・・・・復活できませんでしたが現在も付き合いがあります。
佐藤さんは、日立製作所から一位で入団、オーバースローの本格派の投手、スライダー、カーブの得意な投手。
現在はヤクルトのスコアラーとして頑張っておられます。
返信する
上水流さんへ (プロ野球マニア)
2010-06-07 20:12:23
ご回答ありがとうございました。
これからもお仕事頑張って下さいね
返信する
毎度お世話になります。質問です (OBマニア)
2011-04-05 22:22:31
元ヤクルトで同じチームだったと思うのですが
瀬戸和則投手と松村憲章投手の投法と球種教えて欲しいです。他のチームの選手(特に投手の事は分かりませんよね?)
お願いします
返信する
お答えします。 (kago kamizuru)
2011-04-07 11:05:33
瀬戸さんは、広島からトレードで、2,3年一緒にプレイしましたか・・・?オーバーハンドの背番号13番。
松村さん、広岡監督の時代に、投球ホーム変えて成功、中継ぎでの登板が増えましたね、足を上げるタイミング変えて、変化球が生きて来ましたね。西井さん、井原さん、松村さん、奥園さん、八重樫さん同級生の60歳になりますね。
返信する

コメントを投稿